《注目の若手俳優、横浜流星と中尾暢樹が主演を務める青春映画。女子がやるものとされてきたチアリーディングに打ち込む男子大学生たちの挑戦を熱く描き出す。原作は、『桐島、部活やめるってよ』などで知られる直木賞作家、朝井リョウが大学在学中に、早稲田大学の男子チアリーディングチーム“SHOCKERS“をモデルに書き上げた同名小説。》
お目当は横浜流星くんだったけど、観終わる頃には7人全員、というかメンバーに混じってもおかしくないような風間大樹監督含めて8人全員を応援したくなるような温かい気持ちになれる作品だった。
時間の都合もあるのか原作で描かれていないのかわからないけど、メンバー全員が魅力的に描かれているのでそれぞれの家庭の事情や家族の様子なども観てみたいので、続編にも期待したいかも。
部活の顧問か担任の先生役と思った浅香航大さんがチームメンバーだとわかって最初は落ち着かなかったけど、慣れてみると違和感がなかったどころかいい味を出していたのも収穫、舞台挨拶の時の流星くんとのハグの意味がわかったような(笑)
この作品のために主題歌を書き下ろした阿部真央さんも登壇、バック演奏なしのギター弾き語りなのにすごい声量で感激、中継だけど舞台挨拶付きで観られてよかった。
あらすじ
道場の長男に生まれ、物心ついた時から柔道に打ち込んできた晴希。だが、ケガがもとで彼は柔道の道を断念する。新たに打ち込めるものを模索した彼は、大学に入ると親友の一馬に誘発され、大学チアリーディング界初の男子チーム“BREAKERS“を結成する。
上映時間 118分
監督
風間太樹
キャスト
横浜流星
中尾暢樹
瀬戸利樹
岩谷翔吾
菅原健
小平大智
浅香航大
清水くるみ
唐田えりか
山本千尋
伊藤歩
TOHOシネマズ上野7 18:20〜観客4割程/235席


0