《アーネスト・クラインのSF小説『ゲームウォーズ』を、スティーヴン・スピルバーグ監督が映画化。全世界の大半がスラムと化した近未来、人々の夢が叶えられる仮想世界“オアシス“を舞台に、全人類参加の宝探しレースが展開される。劇中のゲーム世界にアメリカや日本のアニメ、ゲームのキャラクターやアイテムが数多く登場するのも見どころ。》
もう〜、ジュマンジとパシフィック・リムとヴァレリアンと掛け算したみたいでお腹いっぱい!
まるで玩具箱をひっくり返したような賑やかさで観ているだけでも体力消耗して疲れたけど、キティちゃんがチラ見えしたり、ガンダムやゴジラなど日本ネタや、チャッキーやシャイニングなど映画ネタも盛りだくさん、音楽もノリノリで楽しかった。
森崎ウィンくんも大健闘、パシフィック・リムの真剣佑くんもせめてこれくらい出番があればよかったにと思った。
70歳超えてますますエネルギッシュなスピルバーグ監督のブレないところにも圧倒されたというか、仮想世界をこれでもかと描きながら着地点はリア充というのも面白かった。
あらすじ
2045年の近未来。街は荒廃が進み、バーチャル世界“オアシス“だけが若者たちの希望となっていた。ところがオアシスの開発者が亡くなり、オアシスを支配しようとする巨大な組織が現れる。17歳のウェイドは、仲間と共に世界を守るため戦いを繰り広げる。
原題 READY PLAYER ONE
140分
監督
スティーヴン・スピルバーグ
キャスト
タイ・シェリダン
オリヴィア・クック
マーク・ライランス
サイモン・ペッグ
T.J.ミラー
ベン・メンデルソーン
森崎ウィン
T・ジョイPRINCE品川8 17:45〜観客30人程/210席


0