《人気作の“始まり“を描く新シリーズ『…創世記(ジェネシス)』『…新世紀(ライジング)』に続く第3弾。高度に進化した猿と人間が激しい争いを繰り広げる世界を舞台に、猿のカリスマ的指導者シーザーが、リーダーとしての使命感と家族を奪われた復讐心の狭間で葛藤する姿を描く。監督のマット・リーヴス、主演のアンディ・サーキスが続投。》
もう、技術の進歩で猿たちの質感とかリアル過ぎて、人間たちに虐げられる様子が普通に動物虐待に思えて落ち着かなかったりしたけど、時折笑わせてくれる新キャラのバッド・エイプに救われたというか、口の聞けない美少女ノバも印象的で、後半は面白く観ることができた。
軍隊を統率する冷酷非情なリーダーを演じたウディ・ハレルソンの、悪役とも言い切れない屈折した狂気を感じさせる怪演にも圧倒された。
映像の進化はありがたいけど、着ぐるみ猿の頃が懐かしく思えたのは内緒(笑)
あらすじ
猿と人類の全面戦争から2年後、シーザーたち猿の群れは秘密の砦に身を潜めていた。ある夜、敵の奇襲を受けたシーザーは妻と年長の息子の命を奪われる。敵の軍隊を統率する大佐に憎悪を抱いたシーザーは、復讐を決意し、モーリスやロケットと共に旅に出る。
原題 WAR FOR THE PLANET OF THE APES
140分
監督
マット・リーヴス
出演
アンディ・サーキス
ウディ・ハレルソン
スティーヴ・ザーン
カリン・コノヴァル
アミア・ミラー
テリー・ノタリー
タイ・オルソン
マイケル・アダムスウェイト
トビー・ケベル
ガブリエル・チャバリア
ジュディ・グリア
T・ジョイPRINCE品川8 18:20〜観客20人程/210席


0