《『ハリー・ポッター』シリーズでホグワーツ魔法学校の教科書として登場する、“幻の動物とその生息地”の編者を主人公にしたファンタジー。魔法動物学者の冒険のドラマが展開する。原作者J.K.ローリングが初めて映画の脚本にかかわり、小説とはひと味違うドラマを創造。主演を務めるアカデミー賞俳優エディ・レッドメインの妙演も見もの。》
23日の初日に観たばかりだけど、ニフラーのあまりの可愛さにどうしても3Dで観たくなって、せっかくだからMX4Dにしてみたけど大正解だった!
3Dで観るニフラーのモフモフ感に大興奮、揺れたり水がかかったりの体感も物語に合っていて、ヨガ帰りで疲れるかと思ったけどあっという間の133分、最初に観た時よりさらに面白かった。
モグラにカモノハシのくちばしを付けたみたいなニフラーは小説版『ハリーポッターと炎のゴブレット』に登場してるとのことだけど、スクリーンでの映像化に拍手、小枝のようなボウトラックルや巨大なワシのようなサンダーバードなど、ずっと観ていても飽きない魔法動物がたくさん、スクリーンにそのまま入り込んでしまいたくなってしまった、次はIMAXか吹替で観てみたいかも。
ストーリー
世界中を旅して魔法動物を収集している、腕利きだがおっちょこちょいの魔法使い、ニュート。NYに立ち寄った際、彼の魔法のトランクを、誰かが間違って持ち去ってしまった。これによりトランクに眠っていた魔法動物たちは解き放たれ、街はパニックに陥り……
原題 FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM
133分
監督
デヴィッド・イェーツ
出演
エディ・レッドメイン
キャサリン・ウォーターストン
ダン・フォグラー
アリソン・スドル
コリン・ファレル
エズラ・ミラー
サマンサ・モートン
ジョン・ヴォイト
カーメン・イジョゴ
TOHOシネマズ六本木ヒルズ8 18:05〜9割程/100席


0