《大ヒットSFコメディ『ゴーストバスターズ』シリーズを女性を主人公に変えてリブート。『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』のポール・フェイグが監督を務め、同作でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたメリッサ・マッカーシーや、コメディエンヌのクリステン・ウィグらが出演。秘書役をクリス・ヘムズワースが演じている。》
これは楽しかった!
特にゴーストバスターズのファンではないけどあの音楽が流れてくるとやっぱり血が騒ぐというか、先行上映なのでネタバレは避けるけど、昔の面白さそのままに今の技術を駆使した映像は見どころ満載、昔の作品を知らなくても楽しめる展開で夏休み映画としてオススメかも。
女子力全開のバスターズに混じって、イケメン強調のクリス・ヘムズワースが目の保養、エンドロールの“クリス・ヘムズワース祭り”もお見逃し無く!
ストーリー
コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは、心霊現象の科学的立証のため研究を重ねていた。ところがある時、大学側に研究費を打ち切られてしまう。そこで彼女は、知識と技術を活かすべく、幽霊退治を行う会社“ゴーストバスターズ”を起業する。
原題 GHOSTBUSTERS
116分
監督
ポール・フェイグ
出演
クリステン・ウィグ
メリッサ・マッカーシー
ケイト・マッキノン
レスリー・ジョーンズ
クリス・ヘムズワース
アンディ・ガルシア
T・ジョイPRINCE品川8 18:00〜観客60人程/210席


0