“コミック累計450万部を突破し、TVアニメも人気の大ヒット同名漫画を『TOKYO TRIBE』の鈴木亮平主演で実写化。見た目はイカツイが心優しい主人公・剛田猛男が、恋や友情に一途に奮闘する姿をコミカルに描く。猛男が思いを寄せる女子高生には新星・永野芽郁、猛男の親友は『ヒロイン失格』の坂口健太郎、監督は河合勇人”
この映画、好きだぁ!!(笑)
洒落た会話があるわけでも劇的な何かが起こるわけでもないけど、お互いに好きなのに勘違いのまま話が進むもどかしさで胸キュンしっぱなし、どストライクの直球ラブコメで楽しかった、男同士の友情にもキュンキュン。
“俺”役の鈴木亮平くんはさすがに高校生の役は無理な気もしたけど、40日の準備期間で30kgも体重を増やしたという役作りで、もはやなんでもあり(笑)
彼の友人役の坂口健太郎くんは「ヒロイン失格」の時もイケメン設定に違和感があって、今回も最初のうちはそこまでイケメン?と思いながら観ていたけど、声や話し方、表情など、なんとなく惹かれるところがあって女子に人気というのも納得、今回の役柄が一番好きかも。
“俺”を好きになる女子高生の大和凛子を演じた永野芽郁ちゃんも嫌みやわざとらしさのない可愛さで笑顔が素敵だった。
予告編の時からずっと気になっていたラップ巻きのシーンを今か今かと待っていたら、エンドクレジットの後にしっかり出てくるのでお見逃しなく。
このまま同じキャストでシリーズ化して欲しいけど、そうなると鈴木亮平くんの体がもとに戻らなくなっても困るし、うーん(笑)
ストーリー
イカツイ顔面と屈強な肉体を持つ情に厚い男、高校1年生の剛田猛男はある日、女子高生の大和凛子をナンパから救い、大和に一目惚れしてしまう。しかし猛男は、大和が猛男の親友でイケメンの砂川のことが好きなのだと思い、ふたりの仲を取り持とうとするが……。
105分
監督
河合勇人
出演
鈴木亮平
永野芽郁
坂口健太郎
品川プリンスシネマ8 16:45〜観客40人程/219席


0