【今すぐ原発ゼロへ! 11・11全国一斉行動in浜松】
11月11日(日) 12時〜15時 場所:JR浜松駅前
主催:浜岡原発はいらない浜松の会
http://seiburou.labornet.jp/event/2012/163.html#tail
この日は東京での国会包囲行動を始め、全国各地で同時多発的に反原発デモが行われたもよう。静岡県内でもなんと14箇所で行われたらしい。。。「らしい」というのは事前に情報があまり流れてこなくて今ひとつ掴みきれなかったから。
あいにくの雨で参加者少なめかと危惧したが主催団体の組織力の成果なのかぼちぼちの動員。でも知り合いは一人もいない(苦笑)。
デモが始まった。が、シュプレヒコールが長すぎて合わせづらくて今ひとつ盛り上がりに欠ける。
しかし中電前で列の後方から先頭のシュプレヒコールを無視する形で「再稼動反対」コールを始めた人が現れた!そして自分もこれに便乗。これによりデモ後半は列の後方が別団体かのように。でも子供も一生懸命かつ楽しくコールしてくれていた。
主催団体が違うと雰囲気もかなり違うって事を強く感じた一日だった。

0