2019/1/12

撮影  チンドン

ホームページを作り替える案が暮れに持ち上がった。

改めて写真撮影しなくては、といっても当分現場仕事はないし、練習室や(多少音の出せる)会議室は先まで予約が入っている。

と、探していたら何度かお客さんとして訪れているこんな部屋が

クリックすると元のサイズで表示します

集客目的ではないプライベート使用なら安価に借りれて、しかも空いていたので「撮影会」という名目で押さえた。
電話での説明で、カメラの三脚など使う場合、当て布などして床に傷をつけないようお願いします、と言われた。

当日副館長さんに対応して頂くと

「今立っているこの床も文化財です。くれぐれも傷をつけないようにお願いします」と念を押された。

「撮影会という事になっていますが、今日は何をするのですか」
「自分たちのグループのホームページを作るのに当たっての撮影なんですが」
「見るところ大道芸的パフォーマンス…ですか?」
「ちんどん屋なんです」
ここから副館長さん急に明るい対応になり
「ですよねぇ、直接そのコトバを使うのも失礼かなと思いまして」

申告していなかったけれど恐る恐る訊いてみた
「クラリネットと、打楽器ですがそれに見合う音量で、音出してもよろしいでしょうか?」
「どーぞどーぞ」

と、気に入られたようで、めでたしめでたし。




三ヶ根宣伝社ホームページリニューアル、再公開しました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ