2019/1/4

地元愛巡業2019A  ライブ

森香地元愛巡業連続。
先日おじゃましたばかりの錦はBar ZanQにて。

BGM風にギターインストのレパートリー(2曲くらいあるはず)もやったら?と提案したはずが、普段の歌入り曲のサックスメロディー版、いわゆる「歌のない森香」をやる羽目になった。

スーパーなどで流れているBGM、最近の歌謡曲なんかは作曲手法自体がリズムやコード進行や歌詞の韻に頼っていて、クラリネットやギターなどが歌ナシメロディーをとるととても平坦なものが多い。

香さんの曲はメロディアスなものが多いので歌ナシでも十分成立する。
何回も演っているはずなんだけどいざメロディー取ってみるとうろ覚えなところ多し。
本人前にしての演奏は緊張しました。

クリックすると元のサイズで表示します

オレのライブ!というよりBGM風に、という指定のなか、歌ナシ歌アリ織り交ぜる進行で、MC無くても緩急生まれてよいライブになったと思う。

この帰り道、駅の階段でソフトケースのバリトン当てちまった。


三ヶ根宣伝社ホームページリニューアル、再公開しました。
タグ: ダイオン



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ