2016/7/23

浜松花蝶ちん2日間  チンドン

ということで、「浜松花蝶ちん」も地元賑やかしに頑張っているグループである。出入りして7年になるだろうか。いまさらプロだからアマチュアだからという仲ではない。ましてや依頼仕事に変わりはない。

掛川市 長谷地区の夏祭りと、浜松市内の和雑貨店 周年売出し、2日続きの依頼。泊まりまで用意していただいたので行ってきた。

花蝶ちん、ひさしぶりなのだ。というのも昨年暮に座長が亡くなった為、(既に決まっていたのを除き)活動を控えていたのだ。その間で以後続けるか否かの意識改革が行われたのはいうまでもない。もう座長取り巻きの仲良しグループではないのだ。

掛川 長谷地区夏祭り、本番始まり会場の公園に出てみると、まだ小さい子供連れの若家族がおのおのビニールシート広げ盛り上がっていた。聞くところによると人口急増地区で(今時)小学校も大きいらしい。確かに周りを見渡すとマンションもあるがコーポも多い。

夏の集まりはこれだけで、あらためて盆踊りというのはやらないらしいが、地域密着が薄いはずの新興住宅地でこのように盛大な地域イベントができるというのは、そこにスタッフの尽力が伺える。

画像はナシよ。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ