今日も出勤でした。今日は女の子3人だけで楽しくやろうと思っていたのに、行ってみたら上司が出勤しててガックリでした。そして、きりやんは本当は休演日なのに、TCAのお稽古で12時間くらい歌ったり踊ったりするらしくて、マジで気の毒です。でも、入り出に行かないので、特に書くこともありません。
ということで、ちょっと前のことなのですが、某みっきーのブログで「自分バトン」なるものをまわされてしまいました。「気が向いたらやってください」と書いてあったので気が向かないのでやってなかったんだけど、こないだ会った時に「やらないの?」と催促されたので(笑)とりあえずやっときます。こういうのはずいぶん前からいろんな形式のものが出回っているし、おそらくすでにサイト運営やブログをやってる人はやりつくしていると思うので、あえて私からは指名でまわしません。もしやりたい人がいたらやってもらって、テキトーに次にまわしたりしといてください。
【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
「た行」と「か行」が多い名前なので、「ま行」「や行」「ら行」が入った柔らかい音の名前がいいかな。「まゆみ」とか「りえこ」とか。漢字だと「真澄」とか好きです。あ、これって八木ちゃんや(笑)
【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
えー、なんやろ。自分の好きなモノ全部。逆にそれ以外はどうでもいいです。
【Q3/一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?】
この質問っていかにもアニメ好きな人のための質問やね。
いろいろ考えて、きりやんの又七っちゃんに「好きなんや〜、惚れたんや〜」と歌ってもらいましょうかね。きゃ〜〜〜〜

あ、きりやんやったら異性ちゃうことになるのん?
【Q4/気になってる人と旅ができます。どんな旅を計画しますか?】
気になってる人って誰やろ。土肥ポン太さんとかかな。ポンちゃんと仕入れをかねて野菜の名産地でもめぐりましょうか。
【Q5/デートで行きたい場所は?】
連れて行ってくれるんならどこでもいいよ。
【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
小説:浅田次郎「憑神」 藤沢周平「蝉しぐれ」←舞台の予習のために読みました
マンガ:久米田康治「さよなら絶望先生」
映画は見ないのでないです。
【Q8/朝起きたら美少年になってました、まず何をしますか?】
「えー、こんなんやったら仕事行かれへんやん!!!」と怒ります。
【Q9/タイムマシンがあれば過去・未来どちらのどのあたりに行ってみたいですか?】
2年後くらいのヅカのトップが誰になってて、その間どんな作品で誰が主演するのか知りたい(笑)それから、サバンナがまだ活躍してるかどうかも知りたい。
【Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。】
漫画で「萌え」はないです。そんな漫画も読まないしなぁ。
最近「萌え」たものは、ブログにも書いた「大坂侍」フィナーレナンバーの“又七っちゃんの臙脂の八掛に白い足”だなぁ。DVDではこれが見られなくて残念です。ちょっと前だと、目の前にあった玉三郎さんのお尻(笑)。あれは目の毒ですわ〜
【Q11/宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものか教えて下さい】
私と仲良くしてくれる人みんな。私が元気になれるもの全部。
【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】
100万円ほしい。もしくはねこが飼いたい。
【Q13/あなたの好きになるキャラの傾向は?】
キャラっていうかどんな人に惹かれるかと解釈して・・・
お笑い芸人さんの場合は、まずかわいげがあること。で、清潔感がある。もちろんおもしろいことは必須。
タカラジェンヌさんの場合は、歌もしくはダンスがうまいこと。おもしろキャラであること。手抜きする性格ではないこと。
【Q14/街を歩いていると、前からあなたの今いちばん気になっているひとがやってきました。あなたはどうしますか?】
これはまた対象を土肥ポン太さんと仮定して。
いったん通り過ぎて、そのあとしばらく後をつけると思う(笑)
【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
高校のときからの友達。さだで出会い、きりやんで再会したイメージです。
昔は卓球少女でしたが、今は活動的な人妻です。
【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、 欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。】を「あなたがディナーショーをするなら歌いたい曲は何?」にしてください(笑)
【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
みっきーが他に依頼した人がやってくれてると思うので、ここでは引き受けたいと思う人がどこかでやってくれればいいことにしちゃいます。
こんな感じです。あんまりおもしろいことも書けなくてすんません。

0