久しぶりの野球ネタだよっ!
星野ジャパン、残念ながらメダル取れず。まあ、野球ファンとしてはガッカリなんだけどねぇ・・
これは、負けたから言うんじゃないけど、星野ジャパンは多分金メダルは無理だろうと最初から思ってたんだよね。
何故ってっよ〜、こいつぁ、監督の力量とか采配云々の問題じゃなくて、
「星野はてっぺんを取れない星のもとにある」・・・ってぇ理論的根拠の無い話。
だけど、事実、星野監督は、日本シリーズで一度も優勝していない。現役時代から何故か「最後に負けるのが似合うキャラ」なのだ。
これはもう運命としか言いようないよね。
WBCで王監督が優勝したのも、やはり「世界の王」、そういう星のもとに生まれてきたから。。。
それにしても最近のマスコミの星野批判はひどいね。もうA級戦犯扱い。
采配なんて、多くは結果論。ベンチの中のことは当事者にしか分からないこともある。素人がここぞとばかり知ったように批判する。
・・・まあ、いつものことだけど何とかならんのかねぇ。
ま、しかし何だな、仙ちゃん、勝てないなら判定に文句つけて退場になるくらいのパフォーマンスも見たかった気もするけど^^;;;
これぞ、男・仙一のキャラでしょ!
(・・・結局オイラも無責任だ・笑)
今度のWBC、また監督要請されているみてぇだけど、
案外、ここは野村監督のほうが良かったりして。
キャラ暗いけど、本人やる気満々みたいだし・・・

0