ディズニー映画の音楽をギターソロ用に編曲したものです。最近出版されたみたいです。編曲は江部賢一さん。
ディズニーの音楽は、題名は知らなくてもメロディーを聴けば「知ってる」って曲が多いですよね。綺麗な曲がたくさんあります。
よくありがちな、安易なポピュラーアレンジではなく、結構本格的な編曲で、弾いて楽しいし、ちょっとした演奏会にも使えそうです。さりとて、難易度がめちゃめちゃ高いわけではありません。非常に便利な曲集です。
ちなみに、日渡奈那ちゃんの模範演奏CD付(^^)。表紙も可愛いしねぇ(笑)。
ただTAB譜が余計ですけれど。。。これがなければ、ほとんど譜めくり無く、もっと五線譜も大きく見やすくなるのにねぇ・・・。


0