PCDEPOT WEB本店/OZZIOUSEN

2004/7/23

夏本番ですなぁ・・・  時事ネタ&ネットワークゲーム

 それにしても夏ですねぇ・・・ここ3日間に比べれば,
まぁ・・・ましなんでしょうが・・・相変わらず暑いですね>< 今日はまだ風が吹いてる分ましですけどね・・・それにしても過ごしやすいとは言い難いですけどね・・・^^; 週末ですね・・・本来なら明日は仕事なんですが・・・明日から有給とりまして・・・夏休みです・・・ここのところ休みにも出かけてたんで疲れを癒すがてら・・・家でGNO三昧でもやろうかと・・・今期で本家GNOも終了しますし・・・来期GNO2へ移行するつもりなので・・・8/4に先行予約販売になります。当日は出張日なのですが、午前中9:30くらいには販売になってれば行く途中にモバイルでアクセスして購入できますし、昼休みもチャンスありますしね^^; とりあえず先行予約は入れます。なんだか特典もあるみたいですしね・・・w 今回のGNO2はまぁGNOよりも多少いろいろな面で改良が加わったみたいですしね。とりあえず試しながらやっていこうかと思っています。せっかくGNOでは少将まで昇進しましたんで・・・これが何らかの形で反映してもらえるみたいなので・・・少し楽しみですね^^ いままでGNOは昨日も書きましたがまぁ生活の一部と化していましたのでGNO2になってもこれは変わらないんだろうなぁ・・・と思ってます^^; 元々世代的にガンダム世代なので・・・わたしは教職員なんですが・・・最近、学生からも「あのガンダム好きの先生ですか?」とか言われてしまいましたしね^^; まぁTVシリーズから始まり映画・・・0083、0089、MSV系、Z、ZZ、SD、逆襲のシャア、F91、V、G、WING、X、ターンエー、SEEDと代々受け継がれてきましたし・・・ゲームや書籍、プラモデルなどいろいろありましたが・・・ここまで幅広い世代になんらかの形で「ガンダム」という世界が広がっているものも珍しいんではないかと思います。ファーストガンダムのTV版はもともとあまり人気がなかったのに・・・(確かにあの当時全然人気ありませんでした・・・^^;)でも・・・今までにないドラマ性がじわじわと人気を博していったのではと思っています。あの当時はたしかにアニメは「漫画」といわれていた時代でロボットものはまだ「勧善懲悪」が根強く残っていました・・・ヤマトやルパンはすでに映画にはなっていましたが、それでもまだ子供向けから少しずつ脱却しようともがいていた時代かもしれません。他にもサンライズアニメではザンボット3などのストーリー性を重視したいろいろな試みがされていましたが・・・やはりその世界観から脱却したものはなかったと思います。でもガンダムは「戦争」というリアリティからドラマ性が生まれ、まだまだ最近の「アニメ」といわれる作品に比べればまだ少し幼稚性(というかまだジオンが「悪」という感じはありましたが・・・^^;)がありましたが、ここから現在のアニメという世界が生まれたような気がします。この後に続く「イデオン」や「マクロス」といったアニメ・・・そして「ルパン三世カリオストロの城」そして宮崎アニメへと続く道はまだまだ始まったばかりの頃だったと思います。矢立肇・富野喜幸という人がおそらく「大人でもみれる漫画」から始まったのが「ガンダム」というものだったのかもしれません。その後、プラモデルが「ガンプラ現象」を起こすほどになり、映画になり今もなおその世界観は広がっていますね。ロボットではなくてモビルスーツというものが思いをどんどん募らせてもらいガンプラを作っては想像をふくらませていきましたし、宇宙コロニーはわたしに宇宙への思いをどんどんふくらませてもらいました。そのおかげではないんですが、実際、大学院時代にNASAの宇宙実験に参加することができましたし・・・その最初から経験できたわたしは幸せかもしれません・・・w なんだか・・・ガンダムの話しだすと長くなるんでこのへんで・・・^^;

PC:
 
 ガンダムが長くなったんで短く・・・というよりも大して変わったことがないので・・・^^; まぁ・・・今のところなにもありませんw

GNO:
 
 前述したとおり、GNO2への移行を考えています。今は土曜日からの任務三昧にむけて順調に放置気味ですねw ただ、さすがにLVUPが早くてNPCとのLV差が5〜6もありまして・・・PLVもすでに2〜3あるので獲得経験値がもはや頭打ちになってきました>< 今は戦艦削っても65〜80くらいですね・・・たまに100代もでますが・・・もはや平均だと1時間800を切ります・・・TT まぁもうすぐLV29ですのでかなり早い方だとは思いますけどね^^; まぁ明日からの任務三昧の為にそうしてるんで・・・なにせVPRと違ってMPRは基本的に任務をやればやるほど獲得経験値が遅れます。それ以上にパイロット成長(LVも成長ポイントも)が著しく遅れます。とにかく任務をやり続けることが実際には大事なのですが・・・成長が遅れてくると任務効率も俄然遅れてきます。これを補うために放置してできるだけ成長を先行させておくと・・・俗に言う「へたれ」現象はなんとか回避できます。4週間前にMPR1位を獲得したときもその前2週間完全放置して準備しましたが・・・それでも経験の遅れから最後の3日くらいはやはり任務効率が下がっていました・・・でも長期任務6時間ペースだけは守り通しました・・・これがあったからこそ3部隊縛りでなおかつ同率3人1位は実現できたんだと思います。^^v 実際には追いつかれそうになりましたが、それはロスタイムがありまして・・・つまり長期終了時に任務が引けなかった時間(要は引いても巣駆逐とか戦闘だったんでギブしたということですが・・・^^;)が4回分・・・つまり6時間ほど任務が引けない時間帯が存在したからで・・・それがなければまぁもっと楽に行けたんだと思います。でも・・・任務引くのは運次第ですから・・・w 今回は前回の反省も含めて縛りは基本的にはしませんので単独でがんばろうかと思っています。まぁ・・・1人パートナーはいますが、彼もそうそう連れ回ってもかわいそうですからねww 一応、前回は最終的に残り3日くらいに部隊のへたれ現象がおきましたので前回よりも1週間多く成長させまして・・・備えました。土曜日の7:00AMくらいからブーストかけて・・・土曜日から月曜日まで有給取りましたので・・・土曜日から月曜日までは通常「駆逐をメインにとにかく任務三昧で・・・それ以外は長期中心で・・・あとは支援者に恵まれれば・・・これは贅沢なんですけどね^^;(こればかりは・・・任務引くのと同じで運次第ですからねぇ・・・^^; ただ不思議君だけは勘弁して欲しいんですけどね・・・(-。-) ボソッ)まぁ基本的には長期は6時間以内、通常は40分以内を目標にしたいかなと思ってます。そのために3週間、任務しませんでしたので・・・大いにがんばりたいと思いますw もともとは任務派ですので・・・でも・・・また「少将にもなって任務かよっ」とかいわないでくださいね^^; これくらいしかやれることないんで・・・VPもねぇ・・・やればおもしろいんですが・・・やはりベスト50の壁は厚いようです・・・まぁ・・・努力すればいいんでしょうけど・・・次作戦はとにかく任務やります^^ この際ですからMPR1位取るくらいにがんばりたいと思います。今回は凸改☆☆がチームでとれればいいかなという感じでやるんですがやるからには頂点を目指したいですねw とりあえず来週は出張もないし・・・やれるだけやります^^>

なんだかガンダムだらけの日記になりましたが・・・とりあえず・・・ここまでということで・・・・お後がよろしようで (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン・・・テケテンテンテン・・・・・
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ