2007/2/12
今日の昼間は家でWOWOWのグラミー賞中継を見てました。
懐かしのライオネル・リチ男や最近贔屓のジョン・メイヤーなど何の気なしに見ていたのですが、不覚にもあるシーンで泣いちゃいましたよ。
それは亡くなった方々を追悼するコーナーの最後に先日他界されたジェームス・ブラウン(以下JB)の紹介の時。
長年JBとショウを共にしたウィッキーさん似の名MCのダニー・レイが登場し彼がJBの赤いマントをマイクスタンドに掛け、マントが掛かった主のいないマイクスタンドにピンスポがあたる。そんな演出のシーンでした。
もうそれだけでワタクシ充分でございます。ウルウルでございます。
やっとこの場に及んでJBがこの世にいない実感がわきました。

午後からクルマで出かけたのですが家族の声も無視してクルマの中はJBオンリーでございます。
セックス・マシーンです。
キング・ヘロインです。
ホット・パンツです。
パパのニューバッグです。
ささやかな追悼です。
涙があふれて信号が良く見えません。
今更ながらですが家族のドライブのBGMにJBは全く合いませんでした。

0
1 | 《前のページ | 次のページ》