nakamurayuji.com
スパム対策として、コメント・トラックバックは内容を確認してから掲載します

2010/9/24

20100924_湯布院日帰り小旅行  旅行

2010/9/24(金)有給休暇取得、晴れ

湯布院に高速バスで行く。
湯布院到着13:10。晴れ。空が気持ち良い。
クリックすると元のサイズで表示します

最終高速バス天神行きは「満席」でその前の16:10をなんとか予約。
なので3時間しかない。
でも、腹が減っては戦が出来ぬ。
山菜地鶏うどん。適当な食堂に入ったけど、腹が減っていたのか美味。満足。
クリックすると元のサイズで表示します

猫屋敷。猫は檻の中で寝ている。残念。一匹しか動いてニャイ。右の一匹も目は開けていたが、「ちょっと寝かせてくれよニャア」
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして、本日の主目的:GALLERY BLUE BALLENへ。

そうなんです!
「別府、大分が面白そう」
が最近の僕の合い言葉なんです! →こう感じている福岡の人も多いのでは?

このお店を運営されている、裏さんは、大分や別府でのアート、ダンス、音楽などのイベントを色々、主催、もしくはお手伝いされていて、かつ、共通の知り合いも多い。
なので、前々から湯布院小旅行を兼ねてギャラリーを訊ねたかったのです。

1F/2Fでは陶器の作家さんの展示。
そうそう、「テレビ」もあったよ(笑)

1Fで色々話をさせて頂く。
中でも「アンテナを拡げる」という言葉に激しく頷く。

もっともっと色々と話をしたかったし、
在廊されている作家さんとも話をしたかったのだが、
バスの時間まであまり余裕なし。
今度はもっと時間に余裕を持ってこよう。
温泉にも入りたいし、ほかのアート巡りもしたいですしね。

それにしても湯布院はとてもにぎやかでした。
季節が良いから?飛び石連休中だったから?
クリックすると元のサイズで表示します

帰りのバスでほぼ爆睡。これを「N.M.N.」というらしい←勝手な引用、お詫び致します(笑)

本日の写真集:
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ