nakamurayuji.com
スパム対策として、コメント・トラックバックは内容を確認してから掲載します

2008/12/21

荒れ狂う2人の演奏その2  Music Movie

どうぞびっくりして下さい(笑)
音源はこちら。
↑この音源の動画の後半部分です。前半部分の映像はこちら〜〜

0
タグ: YouTube

2008/12/21

[出演記] TIMEMARKET128  LiveReport

今年最後のライブでした。
観に来て下さった方々、対バンの方々、主催の方々、お店の方々、スタッフの方々、その他、関わって下さった方々全てに感謝致します。

今日はテーマを設定しました。
 猫の散歩。
 今年は忙しい、師走も、ああ、忙しい。
 朝、起きて(布団の中)から、会社に行くまで。
 今年の怒りを鎮める。

生音で演奏しました。
テーマの設定はうまくいったようです。

(対バンを観たり、聴いたり、色々な人と話したり、思った事を、断片的に書きます)
抽象的な表現と具体的な表現
美女に釘付け。
完璧なテクニックを誇るノリノリのタンゴ。
舞台の広さが表現に及ぼす影響。
ネックを止めるネジが折れた。
リハ終了後、本番まで天神付近を歩く。クリスマス。

(おまけ)
会場で、雑貨や、小物が売っていたので、似合うと言われた、ニット帽子を買う。500円。安い。
観に来てくれた友人が音楽理論の本を読んでいたのだが、そのあと、「C#がわかったら教えて下さい」と言われ、「C#メジャースケールなら吹けるぞ」と応えた僕。しかし、「C#」というのはプログラミング言語の事でした。

(以下、記録)
TIMEMARKET 128
2008/12/20
場所;スペーステラ

トリオ・ロス・ファンダンゴス
ドルメンズ
中村勇治
Monorhythm
木村貴輝と奴等
ポカムス
バナナコーポレーション
The Grizzly Folk
0

2008/12/21

Sweet Metallic / 東京ザヴィヌルバッハ  CD/DVD(Music)-Report

Sweet Metallic / 東京ザヴィヌルバッハ

クールでホット
I want to catch a hot number.
夜のクラブで踊ろうか?
Let's Go!


追伸)
最後の曲がマイルスの"Shout"
キャッチーで覚えやすいメロディなので自転車通勤中に口ずさんでしまう。
シンセソロが短い周期で左右にパンされていたり効果音的な鳴り物が入っていて"On the Corner"も聴きたくなる。
その後のソプラノサックスが美し過ぎて、場所をわきまえず酔いしれる。
バックのエレピもノスタルジック。
かっこいい!
実はこの曲、フィジカルな問題で活動を休止していたマイルスの復帰作"The Man with the Horn"に収録されていた。僕は高校生で初マイルス経験だった。
曲によって過去の記憶が蘇り、あの時代と変わらない感性を今でも持っている事にホッとし、新しい何かを感じる事が出来る事に感謝する。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ