nakamurayuji.com
スパム対策として、コメント・トラックバックは内容を確認してから掲載します

2006/4/29

大野俊三ライブツアー スプリング2006  LiveReport

大野俊三ライブツアー スプリング2006 at 福岡ROOMSに行く。

大野俊三(tp,flh)、大西順子(p)、杉本智和(b)、小山太郎(ds)

久しぶりにジャズを聴きました。
杉本さんと小山さんはヘアースタイルがなかなかファンキー。
大西さんは袖が赤色の黒いジャケットがお似合い。
大野さんは、シャツがお洒落。

トランペットの立ち上がりの急峻な音色に、ガツンガツンとしたピアノ(大西さん、やはり変わってない)が被いかぶさる。粒の揃ったベースがソロでよくうたい、端正な顔立ち(=音立ち)をしたドラムが標準的に(←良い意味ですよ!)スイングする。
フリューゲルホーンやミュートトランペットの音も久しぶりに聞いたな。

今回行くきっかけになった大西さんは、時折、ベースの杉本さんと顔を合わせて笑ったりしていて前回ライブ(といっても約7〜8年前だ)でのある意味切羽詰まった表情とは随分違う。なので、これからの活動が楽しみだと思いつつ、あんまりメディアは騒がないで欲しいとも思う。

オーナーとは昔セッションでご一緒した事があったので(話はした事がなかったが)少し話す。また、店員をしていたフリーも好きなサックスプレーヤ(互いの連絡先も知らないが色んなところで本当によく会う)とも近況を話す。

明日(というか今日)は結婚記念日だ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ