nakamurayuji.com
スパム対策として、コメント・トラックバックは内容を確認してから掲載します

2006/4/13

SYNAPSE at 横浜エアジン  LiveReport

SYNAPSE<加藤崇之さん(guitar,effect,etc.) と さがゆきさん(voice,effect,etc.) の即興音響空間系フリーインプロビゼーションユニット>の横浜エアジンでのライブを聴きに行った(出張で東京一泊だったので)。

 研ぎ澄まされた感性。
 時間空間と物理空間が浮遊する。
 妥協のない真摯なパフォーマンス。

ボイスのピッチシフトがとても印象的。ギターは普通のギターだけどどうも別のアナログコントローラーがあるみたい(実際にあるわけではないです)。

終演後、お客さんと話す。なんと、SYNAPSEを知るきっかけになったTBMレコードのプロデューサでもある藤井武さんも来られていて日本のジャズについて話す。ドラマーの大沼史朗さんやドイツからバリトンサックス/バスクラリネット奏者も来ている(最近英会話を習い始めた事もあって英語でコミュニケーション!)。他の常連とも思える人と福岡の話などで盛り上がる。すきっ腹でビールとジントニック2杯を飲んでいた事もあり若干ハイな気分。勢いで加藤崇之さん と さがゆきさんにもサイン(下の写真)を頂き、さがさんのファンにもなる(帽子が似合ってました)。まじで(少し本気)、福岡でSYNAPSEライブとさがさんの即興ワークショップが開催出来たらとても幸せな気もしてきた。
なお、集合写真もあります!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ