nakamurayuji.com
スパム対策として、コメント・トラックバックは内容を確認してから掲載します

2011/2/14

倉敷帰省その2(20110212〜13)昔話  旅行

初日と二日目には大原美術館にも行った。この事は別項で書く。

二日目。高梁に向かう。前、来たのはいつだったか思い出せない。
倉敷時代の友人と三人でご飯を食べる。高梁在住の彼のお勧めで、カツランチを頼む。
カツ二枚と丼飯。高校生じゃああるまいし、完食は無理と思っていたが、時間をかけてなんとか完食する。やれば出来るのだ。
*高校時代は部活→ふるいちでぶっかけ大盛→帰宅後普通に晩御飯とかやっていたのを思い出した♪
昔話に男3人話す、話す、話す。
大事な時間だ。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、また会おうと言い残し、昨年亡くなった方の自宅に御線香をあげに伺う。まだ若いのに…

最終日、法事。
毎回思うが、年齢を重ねた方々の余裕というか、達観した物言いというか、説得力があり過ぎて、どうすればあのように年齢を重ねられるのか?
学ぶ事はまだまだ多い。
クリックすると元のサイズで表示します

鍵盤ハーモニカとそろばんを実家からゲットし持ち帰った。
これで僕も和音を出せるし、コンピュータに頼らず四則演算などが可能となる。

有難うございました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ