2013/6/8

今日の幕チャレ!  CTU普及強化活動

今日は幕張チャレレンジトライアスロンフェスタ初日!

午前中は千葉県トライアスロン連合のジュニアキャンプを実施しました!
明日のレースに向けていろいろと学ぼうキャンプです。

クリックすると元のサイズで表示します

こうやってたくさんのジュニア達が参加をしてくれて、
トライアスロンって楽しんだよ!
目標を持つ大切さ、大会に出られることの経緯など
いろんなことを伝えていきたいと思います。

また詳しくはレポートします!

そして午後は初心者セミナーとして「トランジッション&パンク修理」
についてFLEET相田店長とセミナーを担当しました。

こちらはなんと約90名のご参加がありました!

クリックすると元のサイズで表示します

前日11時という時間にも関わらず、
こんなにもたくさんの方に参加いただき
こういったセミナーの重要性を実感しました。

怪我なく楽しくトライアスロンをやるためには、
基本的なルール、道具の扱い方などを知る必要があります。

初心者ほど自己流ではなく、まずこちらが「これだ!」
というルーティーンを伝えることが大切です。
参加者の方はそのやり方を理解し、実践できると安心できます。

安全にトライアスロンをやっていただくためにも
こういったセミナーを様々な機会で開催していく予定です。

そして今日のメインイベントは「10kmロードレース」
約1000人が参加してくださり、炎天下の中大きな事故なく
無事に終了しました!

裏でたくさんのスタッフの方が支えてくれているおかげです。
こういったことをジュニアの子にも伝えていきたいです。

レースの優勝者は32分17秒くらい。
ラストランナーは1時間30分くらいでフィニッシュしました!

「チャレンジフェスタ」なのでライバルは自分です。

今日は私自身も初めてこのキャンプとセミナーを担当したので
チャレンジの1日でした。

さあ明日は幕チャレ本番!

思いっきり楽しみましょう♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ