2007/7/12

前半戦を終えて  今日の出来事

なんだか気持ちがぷっつりしてます。
気持ちが落ちてるわけじゃないですよ!

幕張まではアジア選から毎週レースでいい緊張感を
保ちながら毎週を過ごすことができていたんでしょう。
終わって、ちょっと休もう!と思ったら体調が悪くなったり、
動きたい!と思わなくなってしまってます。

そういう時は満足いくまで休みましょうかー今日まで!!

私はあまりスポーツ選手で尊敬する人がいませんでした。
有名選手が本を出したり、テレビで語ったりしていてこんな志を持っているんだ!
などその場で感じるものはあるんですが、間接的だから目指す人!とまではいかなかったんだと思います。
これからも読みたいと思うものはたくさんありますけどね!
友だちとか違うスポーツをやってる人とは一緒に上を目指してがんばろう!といういいライバルみたいな関係?

トライアスロンを始めて5年目。
この間に学生の選手、エリートの選手、コーチの方とたくさんお話をさせていただきました。学んだことは多くあり、お話することでいつの間にかパワーをもらっていました。
やっぱり全然レースに出なかったり、選手とお話することがなかったりという時は結果もダメになってしまっていましたね。

今年は環境が変わり身近にはトップ選手がいて、一緒に競う仲間もいて、またエリート選手とお話をする機会が増えて、またよい流れになってきました。
常に上を見ている人と話すといつの間にか私もモチベーションが上がってくるんですよね。レースに出ていてもそうです。

去年の私には練習もだけどこれが足りなかった。

そしていま尊敬できる選手と2人出会うことができました。
とても器の大きい選手です。
悩んでいた時に相談に乗ってくれたり、練習のアドバイスをしてくれたり、レースを見たり、やれるから!一緒にがんばろう!と言葉を掛けてくれたりとまたがんばれることができました。
その2人と話すと自分がちっぽけに見えるんですよ。
なんでこんなウダウダしてるんだろうとか、強い気持ちをもっと持たないとと思わせてくれます。
この間も話してモチベーションアップしました!

私も誰かにがんばろう!って思ってもらえるような選手になりたいと思います。
んーまだまだ力不足だけど、学生の子たちに自分次第で強くなれるんだよと伝えたいです。
そして卒業した後もトライアスロンをがんばってもらえたらと思います。

東京都選手権ではまた多くの学生が出場すると思うのでたくさん応援したいと思いまーす!

今日の日記は長くまとまりもなく、見難くすみませんー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ