2007/7/2

コンチネンタル七ヶ浜大会  今日の出来事

昨日の遅くに帰ってきました!
起きれたら朝スイム・・・と思いましたが、お昼まで爆睡でした。

結果は9位。

スイムでトップから1分差で上がり、厳しい展開になりました。
3人で先頭を追うも後ろからの集団に20キロぐらいで追いつかれて
10人弱のパックになり、それからスピードも上がり、体力・気持ちに余裕も出てきました。

勢いよくランに行きたかったのですが、身体が反応してくれず、
最初はジョグペース。脱水なのかな〜、ちょっと気持ち悪いぞ
と思っていたら5キロ過ぎてしまっていました。
ランは4周回だったので、大きな応援がよく聞こえたり、
アドバイスをもらえたりと、それがパワーになりました。

後半5キロはそれまでのジョグとは一変、一気にスピードを上げることができ、前にいる選手一人を一人ずつ抜いていきました。
いつも抜かれてばかりだったので、抜くことで少しずつ自信になったんだと思います。
久しぶりに走れた!という感覚でランニングハイ?もうちょっと走っていたかったです。

ゴールの前では一般の方達がハイタッチをしてくれ嬉しかったです。
また東北地方のインカレ学生予選でもあり、東北大学や仙台大学の選手達にとても大きな声援をしてもらえてすごく嬉しかったし、楽しめたし、力になりました。
学生でやってきて良かったって思えた瞬間でした。

レース後にいろんな方とお話をして、結果は全然だったけど
自分なりにいいレースができたかなと思うことができました。
ポジティブ人間なので、次に生かしていきます!
今回の収穫は、立て直して最後まで粘って走ることができたこと。

課題はスイムの出遅れをなんとかしなくては。
バイクもランも課題だらけですが、まずはスイムを修正していきたいです。

2ヶ月の間に一つずつ課題を改善できるように、練習していきます。

今回も応援ありがとうございました。
来週は地元幕張です!!
会場までなんとママチャリで15分くらいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ