2007/5/21

天草大会  レース!

先程3時頃に自宅に戻りました。
ウエットありのレースだったのですが、
首が自殺未遂、殺人未遂か?というぐらいに擦れてしまいました。
塩分濃度が高いと擦れ易いそうです。ワセリンも塗ってなかったので
擦れ放題だったんですねー。
痛いです。

レースですがJTUのHPでリザルトが発表されていますが、
今回は8位という結果でした。

たくさんの方に応援していただきありがとうございました。
メールやコメントを頂いてかなりパワーになりました!
サークルの友人が大分勤務で天草まで応援に来てくれたこともあり
とても心強いものがありました。

レース展開を簡単に。
スイムでは最初の370mまではトップ集団と5mぐらいの
差だったのですが気づけばスイムアップの時には1分近くまで広がっていました。
泳力、技術不足です。
またこの集団に戻れるように、今後の課題その1。

バイクスタートは2人で、先頭交代をしながら前を追う。
15キロ?付近で後ろから来た3人に吸収され5人のパックに。
バイクが強い2人がいたので、ローテーションに加われるように、
少しでも前を追わないとという気持ちがいい形になりました。
残り10キロぐらいで前の2人を吸収し、7人のパックに。
課題その2はもっと前を追えるように、バイク力アップ!

そのままランへと移ったのですが・・・
5キロくらいまでのアップダウンがきつかったですね。
最近の感覚の良さが10キロの中で感じれることがなく、
ジョグ程度の走りしかできませんでした。
でもしっかり前を見て走れることができました。
課題その3はバイク後でも走れるように!

3種目の中でスイムが不安要素だったのですが、
少しは回復の感じが見られました。
バイクは途中きつい時もありましたが、前に出れたと思います。
ランはこれからさらに練習です!!

シーズン初戦でいろいろ不安もありましたが、アジア選手権の代表権を取る!
という目標を達成できたので次に繋がるレースができたと思います。
天草で得たものを次に活かせるように!

次レースは2週間後のアジア選手権。
U-23日本代表ということで、2年ぶりの代表入りです。
今回は狙って入ることができたので、嬉しいです!
以前一緒だったメンバーは誰もいないので、年をとったなーと感じてしまいます。

国際大会に出るチャンスを掴んだので待ったり、脚を溜めたりと
保守的なレースはしたくないので、アジア選ではスイム、バイクと
全力で行って積極的なレースをしたいと思っています。

またアジア選手権は、世界選手権に繋がるレースなので
そちらの方も決めれるようにがんばります!!

読みにくい日記になってしまい申し訳ありません。
これからも応援よろしくお願いします
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ