2006/7/12

泣いた合宿。。。  トレーニング

遅くなりましたが、合宿の様子をお知らせします。

今回は山本淳一選手、関根明子選手、原田雄太郎選手、
平山千尋選手、西麻依子選手と私の6人で
長野県の黒姫高原周辺で合宿してきました。

七ヶ浜が終って次の日からハードな毎日でした。
最初の3日間はイージーだったのですが、平山、西選手と私にとってはかなりハーデスト!!!

バイクの乗ればちぎれて、迷子になって、坂ばかり。
その分強くなったかな?

プールまで走って5キロぐらいと言われて言ってみれば
なんと9キロ弱。。。

バイク乗って、走って、泳いで、すぐご飯で・・・
とかなり充実した毎日を過ごすことができました!
宿について5分でご飯は当たり前。

泊まった宿舎ではオリジナルのアイスをやっていて
ご褒美に頂くこともできました
土曜日の午後のオフは晴れたので、売り子さんとなって
たくさんアイスを売りました!
しまいには店番まで頼まれて・・・でも楽しかったです


写真は練習を休んだ次の日の土曜に撮ったものです。

近くに野尻湖があって、そこでオープンウォーターの練習をしました。
この日は1500mのT.T.でウエットなしでやりました。
山本選手は次の日レースだったため、タイムを一緒に計りました。

ここ(遠くで)で見ててもつまらない。
だったらボート乗っちゃえ!!
ってことで借りてデジカメで撮りに行くことにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

殿(合宿での愛称)が自ら漕いでくれました。
けっこうこれって腕に来るんですよね。
次の日の試合は大丈夫だったかな?

原田選手です。
呼吸が右なんでよくわからないですね・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

午後はオフだったので、それぞれの選手が買い物など好きなことを
していました。
そしてなんと、関根選手からプレゼントをもらいました
クリックすると元のサイズで表示します

3人にお揃いのTシャツです!
関根さんも洋服を買っていて、さっそく試着してました。
ご飯の時などはスポーツブランドのTシャツとかは着ないんですよ。
そういう所に気を使うというか、そんな所がとっても素敵です

そんなこんなでこの合宿も明日までです。
みんながんばってるかなー?
私も最後まで練習したかったのですが、仕方ないですね。
ちゃんと休むのも練習。

最後に、帰る時に記念写真を一枚パチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

題名の泣いたというのは身体が痛すぎで泣けたので。。。

0

2006/7/11

小名浜出ませんか?  お知らせ

今週末の16日に福島で小名浜港スーパースプリントがあります。

小名浜で行われるのは初めてですが、地域によるサポートも厚く
テレビ放送もされます!(福島テレビですが・・・)

距離はS:250m B:4キロ R:1.4キロ ×3セット
1セット30分で行われます。

去年私も銚子でスーパースプリントに出場したのですが、
かなり楽しかったです
もちろんキツかったですけどね
でもここでいい刺激が入り、学生スプリント、日本選手権と
いい結果を出すことができました。

学生のみなさん。
インカレに向けて出てみてはどうでしょうか?
参加費も5000円だったのが学生はなんと3000円です!

しかも・・・各ヒート1位〜8位には強化費が出ます。
そんなに出場者が集まっていないというウワサです。。。
ジャパンカップ対象試合なので、ポイントもつきます。

総合の1位〜5位にはガラス職人さんが手作りメダルを
作ってくれたそうです。
また大会後は「海遊祭」というイベントがあり、楽しめると思います!

会場へ新幹線などで行く場合は、宿から会場までの
送迎をしてもらえるそうです。

インカレに向けての刺激、またエリート選手と一緒にレースが
したいという方・・・出てみてはどうですか?
大井などに練習に行くのもありですが、
実践練習としてスーパースプリントはかなり良いと思います。

私が初めてエリートレースに出たのは、右も左もわからない
1年生の時の村上でした。
結果は断っトツのビリ!!!!!!

そこでもっと強くなればもっと楽しくなるんじゃないか
と思って練習をするようになりました。
学生全体のレベル強化のためにも、出てみてはいかがでしょうか?

なんだか偉そうな感じで書いてしまいましたが、
簡潔に言うと・・・楽しいので出てみて下さぃ!!!!

申し込みは大会2日前の14日までしています。
詳細はここを見て下さぃ。
各大学の方、じゃんじゃん申し込んじゃって下さぃ!!

学連には後日推薦でかまわないので、
とりあえず申し込んでもらえればOKということです!

学生パワーで大会を盛り上げましょぉ〜!!!!!!!!
0

2006/7/11

ご心配おかけしました。  今日の出来事

練習を休んでから5日目です。

トラブルがあって・・・と書いたのですが、あいまいな表現で
いろんな方からメールなど頂き「落車?故障?病気?疲労?」など
心配をかけてしまいました。

合宿に入って3日目の夕方ぐらいに身体に激痛が走り、
4日目は痛みをこらえて練習をしていたのですが
5日目の時に限界がきました。

なので合宿から帰り、病院に行ってきました。
もしかして・・・と思っていたのですが、一種の感染病に
かかってしまっていました。

もぅ身体は元気で今すぐにでも練習をしたいのですが、
ウイルスが消えてくれるまでは、ちゃんと薬を飲んで
安静にして早く治したいと思います。

心配して下さった方々ありがとうございました。
0

2006/7/9

引退かぁ〜  今日の出来事

私はまだまだですよ〜

ジャンクスポーツでジダンの特集をちょびっとやってました。
今日の深夜いよいよワールドカップの決勝ですね
優勝して引退できたら本当に幸せなんだろうなぁ・・・。

中田英寿選手も引退。

引退の理由は人それぞれだけど、私はどんな時に引退するんだろう?

体力の限界?
嫌いになったら?
練習できない身体になったら?
もぅ上を目指せないと思ったら?

わからないけど、応援されない選手になった時に引退すると思う。

今はたくさんの人から応援してもらっていて、
本当にたくさんのパワーをもらってます。

今シーズンはうまく練習ができていなくてまだパッとしてない。
それが申し訳ないです。
でもまだまだこれからだから焦らずにやっていこうと思います。

残りの学生生活も楽しまなきゃだからやることはいっぱぃ

だけど、卒業後もやっていくならちゃんとその事も考えながら
やっていかなくてはならない。
ただ練習やってればいいだけじゃないですからね。

引退はいつなんだろう?
なんて考える前にやれるだけやってみますか

応援してくれる方がいる限りがんばって行きたいと思います!


合宿中撮った写真は明日あたりにアップしまーす!
ほとんど撮ってないですけどね。
レア写真ありです!笑

とは言っても写真を撮る気力はほとんどなく、
練習休ませてもらってから、撮りました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ