2006/3/27

出会い、別れ  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、11人の卒業生を見送りました。
みんなとてもいい顔で、これからの活躍にも期待です。

就職・大学院・カウンセラー・非常勤&アスリート

それぞれ違う道ですが、いつまでもボンバーズのこと忘れないで
ほしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

ボンバーズの卒業式は盛大?に行われます。
まずこんな格好で卒業生を待ちます。

クリックすると元のサイズで表示します

ダラけてますが、ちゃんと正座で迎えますよ!
これは昔からの伝統です。

いつ来るかわからないので、何時間もこの格好で待ってます。
周りから見ればただの変態なので、写真もかなり撮られます。
そして、雨の日でもこれなので、身体的・精神的にもきついです。

今までは手足を持って、この坂を登って、他のみんながいる所で
ビールかけなどしてお祝いします。

今回はみこし?を作り、殿様みたいな感じで担がれていきました。
気分はよかったみたいです
袴着ていた人は本物の殿様みたいでした。


他の部活・サークルもそれぞれのお祝いをします。
もう一つ恒例でやっているのはチアリーダーのダンス。
見物客も多く、唯一写真を撮っていい行事だとか??

クリックすると元のサイズで表示します


東海大学は午前・午後に分かれて式を行います。
いろんな学部の人がいるサークルなので、ちょうど半々ぐらいに分かれます。
11時〜6時ぐらいまで待機しています。
待ちの間はトランプしたり、ひたすら正座して待ってたり。。。

今年はお天気がよかったので、私はバイクの整備をしていました。
ちょっと申し訳なかったですが・・・。

タイヤを張替え、ブレーキシューを新しくして、ピラーも替えました。
先輩からホワイトカーボンのピラーを受け継ぎ、替えました。
悪戦苦闘でしたが、いい感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

こうなったらステムも替えたいし、あれも替えたい。
でも¥が・・・。
バイトをがんばらないとムリですね


そしてそして最後に現れたのは、この代の部長です。
一人一人東海コール(試合の時にやるやつ)をするのですが
トリは元部長になりました。

午前で終った人も、待っていてみんなが集合した東海コールです。
みんなの気持ちが一つになったコールでした。

クリックすると元のサイズで表示します

去年の卒業生を送って一年、あっという間でした。
来年は自分たちの番。

後悔がないように、笑って卒業できるように
1年間楽しんでいきたいと思います。


いつもそばに4年生がいました。
面倒見てもらって、迷惑もかけて、でも全部がいい思い出です。
みんなと出会えてホントによかった。

私も4月には最高学年の4年生。
みんなみたいな、それ以上の4年生になれるように見守ってて下さい。

4年生、ホントにありがとう。

0

2006/3/25

卒業式  今日の出来事

今日は大好きな4年生を一日かけて送りました。

数々の伝説を作った卒業式で、今年もいろいろ魅せてくれました。

デジカメでかなり写真を撮ったので、明日にでも解説しながらお送りします。

これから馴染みの食堂で、パーティです。
0

2006/3/21

歴史的な一日  今日の出来事

勝ちましたねー!!

王ジャパン世界一です

今日も途中からだったのですが・・・かなり熱い試合でしたね。

ファインプレーもたくさんありました。
でもミスもありました。
そのミスでチームの流れが悪くなり、一点差まで追いつかれました。

一つのミスがこんなにも影響するのかと思い知りました。

これはどんなスポーツにも同じことが言えます。
トライアスロンなんかは3種目あるわけで、
私の場合でいえばスイムで出遅れたら、後で挽回するのはかなりきつい。

王ジャパンは悪くなった流れを、自分たちチームで取り戻して
10−6まで広げ勝利しました。

私もレース中は一人ですが、たくさんの応援の方々に助けられて
巻き返したことも多々あります。
そんなところを自分を重ね合わせて観戦していました。
勝利の瞬間、自分のことのように嬉しかったです

戦いが終わって、さっきまではすごいピリピリしていたのに、
終わったら、イチロー選手とキューバの選手が記念撮影をキューバの選手のデジカメでしている所を見て、
改めてスポーツっていいなって思いました。


とにかくみんないい顔をしていましたね!
私もレース後はあんな顔ができるように、出遅れてもあきらめないで巻き返せるように、がんばりたいと思います。
0

2006/3/20

プチ・山登り  トレーニング

東海大学の周りにはたくさん山があります。
15分も走ればもぅ山の入り口です。

ということで今日のラン練は山!
おととい・昨日の勢いで行ってきました。
今年お初でした。

今日は弘法山といって、往復1時間ちょいのコースに行ってきました。
マウンテンの人や散歩の夫婦、子供などもいました。

ここは春には桜がたくさん見れるようなので
写真を撮りに行きたいと思います。


登りは好きなんですが、下りが大嫌い。
運動神経がないので、下りの時は生まれたての子羊みたいな感じで山を下ります。
・・・だって怖いんだもん

いつか下りもスイスイと走れるようになりたいものです。
一緒に走った人には、「やっぱお前は運動神経ないなー。」
と言われてしまったので、いつか見直させてやります!



これから久しぶりのバイトです。
ちょっと急いでいるので短いですが、今日はおしまいです

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ