2011/7/11

タテトラ2011  レース!

昨日館山で行われた「第2回館山わかしおトライアスロン大会」に稲毛&バイクセミナーのメンバーと一緒に出場してきました!

クリックすると元のサイズで表示します

★スプリント女子!

クリックすると元のサイズで表示します

★スプリント男子&リレー!

前日の梅雨明けで、天気はピーカン!
本当に暑かった。。

会場は海上自衛隊の敷地内を走らせていただき、スイムコースは透明度抜群の沖ノ島。
ここはなんとサンゴ礁がある海で、とにかくキレイ!

スイムコースは全部透明で、まるで沖縄に来たかのようでした。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はバイクセミナーの方と前日入りをして、大会に臨みました。

タテトラでトライアスロン&初51.5デビューをされる方が多く、サポートをさせてもらいながら私も出場。

51.5km部門タテトラガールで優勝してきました。

クリックすると元のサイズで表示します

photo by Yuki Ohnishi

オリンピックディスタンスのエイジの大会に出るのは、
大学1年のデビュー戦、木曽三川トライアスロン大会以来の8年ぶり。

レース中すれ違う度に仲間とハイタッチしたり、エールを送ったり、
もうダメだ〜と思っていたら、がんばろう!と声を掛けてもらったり
トライアスロンならではの楽しみ方ができました。

男子51.5km部門でも稲毛メンバーの方が優勝、リレー部門でも稲毛、男子スプリントでは3位と大活躍!

クリックすると元のサイズで表示します

★リレー優勝!稲毛ITC&フリート!(フリート相田さん&スタイルバイク森田翼さん)

セミナーの方たちはいろんな不安要素がありましたが、それぞれレースを楽しまていました。

女子スプリントに参加したセミナーのメンバーさんで、タテトラがデビュー戦という方が、スイムトップで上がってきた時は自分のことのように興奮!!

見つけられた限りメンバーさんに声を掛けさせてもらいましたが、みんなとにかく楽しそう!

レース後には、完走できましたーーー!
と、とびっきりの笑顔でした。

クリックすると元のサイズで表示します

みなさんトライアスロンデビュー、おめでとうございます!
これからも長〜く楽しんでいきましょうね♪

こうやってレースを楽しむことをできたのは、スタッフ&ボランティアの方あってのこと。
スタッフ&マーシャルは稲毛のメンバー、千葉県連合の方々がをしてくださっていて、どこに行っても知っている顔だらけ。
私の母もラン折り返しのエイドチーフスタッフとして支えてくれました。

みなさん本当にありがとうございました。

また来年も楽しみにしています!


9



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ