2013/10/29

KinKi Kids、ギネス記録更新! シングル首位が33作連続に  Kinki kids

KinKi Kidsが、23日にリリースした33枚目のシングル【まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを】で33作連続となるオリコン週間シングルランキング首位を獲得し、自身の持つギネス記録を更新した。

 同シングルは発売初週で17.8万枚を売り上げ、11月4日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得。
KinKi Kidsのシングル首位は、デビュー作【硝子の少年】(1997年7月発売)から33作連続となり、自身の持つオリコン歴代1位記録でギネス公認記録でもある【デビューからのシングル連続首位記録】を更新した。
なお、オリコン歴代2位はアイドルグループ・KAT-TUNで21作連続。

 KinKi Kidsにとって本作は1年9ヵ月ぶりの新シングルで、“LOST LOVE”をテーマにしたアップテンポな2曲【まだ涙にならない悲しみが】【恋は匂へと散りぬるを】を収録している。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ