2013/9/25

<キスマイ藤ヶ谷>日本の【おもてなし】をロシアへ  Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の藤ヶ谷太輔が、日本文化をロシアの人々に伝える番組【Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 J’sティーチャー 極東ロシアを行く】(日本テレビ)が10月から放送されることが17日、明らかになった。
このほど収録が行われ、藤ヶ谷は9月4〜12日にウラジオストク、ハバロフスク、イルクーツクをめぐり、出会った人々に日本のおもてなしや日本料理などを伝えた。

 今回、藤ヶ谷は『微力でも日本文化を正しく伝えたい!』と決意し、出発前に日本料理店で日本料理と【日本接客基本5カ条】を学んだ。
ロシアでは各地の日本食レストランで働きながら旅をしており、番組では藤ヶ谷が日本料理のすばらしさや日本流のおもてなしを伝授する姿のほか、“新作日本料理”が披露される可能性もあるという。

普段、ほぼ料理をしない』という藤ヶ谷だが、『【おもてなしの心】を伝えるという責任もある』という気持ちから、『だしのとりかたなど、家でも練習しました』と気合十分で現地に向かった様子。
ロシアは『自然も街並みもとてもきれいでした』といい、『ツンデレタイプの人が多いように感じました。男女問わず、普段はとても怖い表情なのに笑うとすごくかわいい……というようなユニークでキュートな人が多かった』と振り返っている。
番組は10月7日から毎週月曜深夜1時29分〜同59分に放送。
関東ローカル。
0
タグ: キスマイ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ