2013/7/21

Kis-My-Ft2、【キミとのキセキ】ミュージックビデオはアドリブ、サプライズありの夏祭り  Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2が8月14日にリリースする新曲【キミとのキセキ】(TBS系木曜ドラマ9【ぴんとこな】主題歌)のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオのコンセプトは、“キスマイ的夏祭り”。
キスマイメンバー7人に加えジャニーズJr.27人の総勢34人が西洋をイメージした街並みの夜空の下で夏祭りを開催している、というもの。
メンバーがはしゃぐシーン、流れ星に願いをかけるシーン、無数の花火が打ち上げられるシーンなど、猛暑を吹き飛ばすようなこの時期にぴったりな爽やかな映像となっている。

また、花火が打ち上がるシーンでは、CDに収録されていない実際の花火の音を使用しており、ミュージックビデオでしか味わえない特別バージョンになっている、とのこと。

さらに夏祭りにはしゃぐシーンは、総撮影時間12時間のうち3時間すべてアドリブ。つまりこのシーンのメンバーは素の表情だったりするのだ。

今回のミュージックビデオのコンセプトはキスマイ的夏祭りということで、ジュニア(ジャニーズJr.)の子達も一緒に出てもらったり、後ろに花火が上がったり、スケールが今までよりも大きいですし、夏をたくさん感じられるのではないかなと思います。このミュージックビデオを見て暑いこの夏を皆さんと乗り越えていけたらいいなと思います』── 北山宏光

おしゃれな作品になったと思います。藤ヶ谷のハッピーバースデイも祝えたし、ジュニア(ジャニーズJr.)の方もたくさん出てもらって賑やかな明るい作品になったなと思います』── 玉森裕太

また、このビデオの撮影日は藤ヶ谷太輔の26歳の誕生日。
撮影中に行なわれたサプライズ誕生会の映像も一部収録されている。
そして撮影中のまさかの出来事に戸惑う藤ヶ谷太輔の姿は、メイキング映像にはたっぷり収録されているとのこと。

まさかミュージックビデオの中で祝ってもらえるとは思わなかった。(パーティーシーンの中だったので)理解するのに時間がかかりました。素敵なチームだと改めて思いました』── 藤ヶ谷太輔

そして今回、タイトル曲の【キミとのキセキ】以外にカップリングの【タナゴコロ】もまたミュージックビデオが作成される。
【タナゴコロ】はTRIPLANEのボーカル&ギター・江畑兵衛が作詞・作曲。
江畑、そしてTRIPLANEといえば、フジテレビ系アニメ【ONE PIECE】のエンディングテーマ曲や、今年の北海道日本ハムファイターズ【10th SEASON プロジェクト】テーマソング【ファイターズと共に】を手がけるなど、しっかりとした実力とキャリアを持つメロディメーカー。
レコード会社関係者は『今までのキスマイの楽曲にはないスローバラードであり、メンバーの新たな一面が詰まっています』とコメントしている。

そのほかカップリングの【Diamond Honey】はDHC【薬用アクネコントロールシリーズ】CMソング、フジテレビ系【もしもツアーズ】テーマ曲のダブルタイアップとなることも合わせて発表された。
なお、こちらは疾走感のあるキスマイらしいダンスチューンだ。

キスマイはリリースした7枚のシングルすべてがオリコンランキング1位を獲得。
4月8日付けのオリコンウィークリーランキングではシングル、アルバム、DVDの3タイトル同時1位の快挙を達成している。
0
タグ: キスマイ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ