2013/5/24

今井翼、日西交流400周年プレオープニング宣言  タッキー&翼

スペイン文化特使のタッキー&翼、今井翼が21日、東京・六本木の同国大使館で開催されたイベントに出席。
日本スペイン交流400周年のプレオープニング宣言を行った。

 今井は2007年にフラメンコ修行でスペインを訪問。
同国に魅了された。
帰国後はNHKのスペイン語講座のナビゲーターを務めるなど、同国の文化を広く発信。
昨年6月、スペインの文化特使に任命されていた。

 今井はスペインの魅力について『人柄です。熱いだけでなく、温かい気持ちがある。そしてスペインならではの芸術が、今でもしっかり根付いている』と紹介した。

 この日のイベントには高級ブランド【ロエベ】のショーのほか、1613年の【慶長遣欧使節団】を率いた支倉常長の子孫、支倉常隆氏も登場。
今井は『両国で開催される記念イヤーですし、あらゆる形で貢献したい』と特使としての意気込みを熱く語った。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ