2013/2/27

滝沢秀明、9作連続DVD音楽部門1位 歴代最高記録を自ら更新  タッキー&翼

歌手で俳優の滝沢秀明の座長公演を収録したDVD【滝沢歌舞伎2012】(20日発売)が初週1.6万枚を売り上げ、3/4付オリコン週間DVDランキングのミュージック部門1位(総合2位)を獲得した。

滝沢の同部門1位獲得は、【DREAM BOY】(2004年8月発売)から9作連続通算9作目。
自身の持つ【ソロアーティストによるDVDミュージック部門連続首位獲得数】の歴代1位記録を自ら更新した。
さらに同部門の【通算首位獲得作品数】でも倖田來未の9作と並び、歴代1位タイとなった(※いずれも2002年12/2付のDVDミュージック部門集計開始以降の作品対象)。

 本作は、昨年4〜5月にかけて東京・日生劇場で計40公演が行われた【滝沢歌舞伎2012】を映像化したもの。
主演の滝沢は自ら演出も手がけ、独創的な視点で“和”の世界を表現。
総勢42人のジャニーズJr.とともに、スピード感と迫力あふれるステージを展開した。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ