2012/12/25

タッキー、30歳節目に南米縦断  タッキー&翼

タッキー&翼の滝沢秀明が、南米を縦断したドキュメンタリー旅番組【J'J 滝沢秀明 南米縦断 4800km】(日本テレビ系)が来年1月7日よりスタートすることが21日、わかった。
トークコーナーでは相方の今井翼を招き、17年以上の付き合いで意外にも初めて2人きりでの対談に臨んだ。

 タキツバとしてデビューして10年が経ち、30歳という節目を迎えた滝沢が、“これまでの自分”と向き合い、“これからの自分”を見つめるために旅に出た。

 同番組は、これまで山下智久、Kis-My-Ft2の北山宏光、Hey!Say!JUMPの高木雄也と知念侑李が世界各地を旅してきたJ's Journeyシリーズの第4弾。
滝沢は日本の裏側・南米大陸に向かい、J'Jシリーズ最長となるチリ・サンティアゴからペルー・リマまでの4800キロを、自らジープを運転して走破を目指す。

 砂漠と山岳地帯が続く過酷な旅では、時には寝袋で野営、マチュピチュ、ナスカの地上絵、チチカカ湖に暮らす先住民族とのふれあいを体験。
大自然や土地の人との出会いを通じて、心を揺さぶられた滝沢が綴る日記には、今まで語られることのなかった胸の内が明かされる。

 12月上旬から行った南米の旅を終えた滝沢は、19日に今井を対談相手にトーク部分も収録。
2人きりで対談をするのは初めてで、お互いに【照れる】を連発したり、目を見て話をするのが【恥ずかしい】と言いながら、2人ならではのやりとりを展開していく。

 旅番組【J'J 滝沢秀明 南米縦断 4800km】は来年1月7日(月)より毎週月曜深夜1時29分から1時59分まで放送(関東ローカル)。
初回は深夜1時59分スタート。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ