2012/9/15

堂本剛『くにづくりのため、できることある』平安神宮ライブに5000人  Kinki kids

KinKi Kidsの堂本剛が14日、京都・平安神宮での3日間ライブ【堂本剛 2012 平安神宮ライブ】の初日を迎えた。

 【皆でひとつを目指す】をテーマに、5000人を集めた境内で、ライトアップされた大極殿をバックにシングル曲【縁を結いて】など全9曲を熱唱。
時にしっとり、時に力強く、美しい日本人の愛や平和祈念の思いを歌に込めた。
ラストでは『一人一人できることは違うけど“くにづくり”のため、僕らの世代ができることもある』と呼びかけた。

 今年でソロ活動10周年を迎える剛は、近年では【美しきくに…日本】をキーワードに寺社仏閣ライブなどを開催。
平安神宮では3年連続の公演で、昨年のライブは映画化され、今春には東日本大震災の被災地などで特別上映会を開いた。
10月18日からは“トークで笑いを届ける”をテーマに福島、宮城、岩手の3県で独演会【小喜利の私 東北三小喜利】を開催する。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ