2012/8/4

ジャニーズJr.に初密着!独自養成システム大公開!  Jr.

 ジャニーズ事務所のスター候補生【ジャニーズJr.】に密着する初のドキュメンタリー番組が日本テレビ系(関東ローカル)で放送されることが2日、分かった。
【ジャニーズJr.の真実(仮)】(9月30日、後3時半)と題し、約2か月間、稽古場やコンサートの舞台裏などにカメラが潜入。
これまで謎に包まれてきたレッスンの様子や、ポジションの争奪戦、スターへと成長するJr.の素顔に迫る。

 ジャニーズJr.は、SMAP、嵐など現在活躍中の先輩スターも必ず通ってきた道。
トップアイドルを目指し、日々しのぎを削るJr.のすべてが丸裸になる。

 番組では、6日に開幕する【Johnny’s Dome Theatre 〜SUMMARY〜】(東京ドームシティホール、9月9日まで)に出演する、9〜21歳までの選抜メンバー150人の素顔が描かれる。
A.B.C―Z、Sexy Zoneらのバックダンサーとして厳しいレッスンに臨む稽古場の風景や、本番の舞台裏を中心に、リアルなJr.の姿を映し出す。

 デビュー前のメンバーに、長期間密着するのはジャニーズ史上初めて。
これまでJr.の活動は謎に包まれていた。
レッスン料の有無や内容、メンバー選抜の基準、家庭環境やジャニーズを目指したきっかけ…。
部屋に見立てた空間に1人ずつ配置し一斉に踊る、コンサート名物の【マンション】に入れるメンバーを選ぶ様子など、普段目にすることのできない裏側を赤裸々に描いていく。

 ディレクターの石村修司氏は『Jr.のメンバーが出演した4月期の連続ドラマ【私立バカレア高校】やCMなどが好評なことから、なぜJr.がここまで人気なのかが知りたくなった』と説明。
ジャニーズのタレントは、先輩にあこがれ夢を語る姿が印象的。Jr.という根っこの部分を探ることで人気の秘密が分かってくると思う』と自信を見せた。

 撮影は8月からスタート。
【―SUMMARY】というひとつの目標に向かって、一丸となり育っていく未来のスターの本音が詰まった番組になりそうだ。

 ◆ジャニーズJr.
ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、デビューしていない者の総称。
関東と関西のJr.のほか、その下部にあたる研修生を含めると現在約450人が在籍中。
同事務所に履歴書を送り合格したメンバーがレッスンに参加することができ、主に先輩タレントのバックダンサーを務める。
原則としてデビューをもってJr.卒業となるが、生田斗真のように俳優業で活躍し卒業が認められる例もある。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ