2012/1/17

KinKiギネス記録更新  Kinki kids

 1月11日に32作目のシングル【変わったかたちの石】をリリースしたKinKi Kids。
今作が発売初週で12.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングにて初登場首位を獲得した。

 1997年7月発売のデビューシングル【硝子の少年】より連続で首位を獲得。
ギネス公認の“デビューからのシングル連続首位記録”を保持している彼らだが、秋元康 作詞、マシコタツロウ 作曲、武部聡志 編曲のバラード曲である今作【変わったかたちの石】にてその数字を“32”に更新した。
これにより、KinKi Kidsのシングル連続首位年数は1997年から16年連続となり、自身の持つオリコン歴代1位記録である“デビューからの連続首位年数”も更新。
歴代2位の中森明菜(9年連続/1982−1990)との差を8年にした。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ