私達の人生は偶然の行為や出来事の産物ではありません。人生は私達の学びと進化を高めるために、注意深く計画されています。
私達は両親を自分で選びます。普通はこれまでの転生で縁のあった魂を親に選びます。
偶然でもなく偶然の一致でもなく、私達は私達の家族の一員として生まれます。私達は母親が妊娠する前に、自分の環境を選び、人生の計画を立てているのです。
運命とは、私達がすでに選択した人生のドラマのもうひとつの名前なのです。
私達は生まれる前の計画段階で、これからの人生に起こる主要な出来事や、運命の転換点を実際に見ています。私達が出会う重要な人々、ソウルメイトや魂の友人との再会、こうした出来事が起こる場所に至るまで、すべて計画されているのです。デジャヴュ、すなわち、初めての場所や出来事なのに、ここにいたことがある、この一瞬は知っているという感覚は、生まれる前に人生の下見をした時の記憶であると説明することも出来ます。あらかじめなされた計画が、実際の肉体を持った人生で実現に至ったということなのです。
これはすべての人々にあてはまります。しばしば、養子や養女になった人々は、自分の人生計画は歪められてしまったのではないか、と考えます。しかし、答えは「ノー」です。養父母もまた、産みの親と同じように生まれてくるときに選ばれているのです。すべてのことには理由があり、運命の道には何一つ、偶然はありません。
人は誰もが人生の計画を持っていますが、私達はまた、自由意志も持っています。私達の両親も、私達が出会う誰もかれも、それは同じです。私達の人生も彼らの人生も、肉体を持っている間に行う選択によって影響を受けますが、運命の転換点はやはり、やってきます。私達は会うようにして計画してきた人々と出会い、生まれる前に計画したチャンスや困難に直面します。しかし、そのような出会いをどう扱うか、私達の反応やそれに続く決断は、自由意志の表れです。運命と自由意志は共存し、常に互いに影響しあっています。この二つは矛盾するものではなく、補完しあっているのです。
魂は時には、特別厳しい人生を選びますが、これは自らの霊的な成長を促進するためか、または同じように困難な人生を生きている他の人々を助け、導き、元気付けるための行動です。困難な人生は罰ではなく、むしろチャンスなのです。
******************************************************
いっぱい抜粋しましたが、ずっと続いた文章ではありません。
また、まだ1/3位しか読んでない中からです。
そして、もしもどういう形にしろ(反発ばかりの場合でも)関心をもたれた方は、どうか一度本を手にとってご自身で読んでみてください。アタシの目の頭のフィルターを通していいと思って部分的に抜粋したものであることをご了承ください。全文をここに紹介していないことから著者が伝えんとしたことが間違って、曲がって伝わりませんように・・・σ(^_^;)
そして、これらのことが前提にあって、アタシがこの本とこの為に出会ったんだろう部分を書きたいと思います。また・・・。
前世からのメッセージ

0