4月
4.11. フォーク広場トライクにて
オリジナルソングを歌うイベント「曲を聞いてくれよ!Vol.1」inトライクは 延期することになりました 新型コロナウイルスの感染が落ち着き 安心してライブが出来るのを待ちたいと思います。。
5月
皆が1コインで気楽に唄えるライブをやりたい・・は新型コロナウイルスが落ち着いたら行動を起こしたいと思ってます

Comet Girl 唄いました。。  ライブ

2013.1.19.あい愛ステーションライ「ブ音楽で柳ヶ瀬を盛り上げよう!」Vo.7
Comet Girlを唄っている様子。。スラム奏法+α 
クリックすると元のサイズで表示します
+αのタンバリンの拡大写真。。ギターのボディを「ドン」と叩くとタンバリンも・・(スラム奏法=ギターを叩きパーカッシブルな音を鳴らしながらギターを演奏する)
クリックすると元のサイズで表示します
Comet Girlを創っている時の様子 PCとICレコーダーを前にギターでコードを付ける。。 
クリックすると元のサイズで表示します
タンバリンをセットした写真。。2ヶ所に取り付けてある。。
クリックすると元のサイズで表示します
試作品はいくつか作った・・ 最初はギターの小さいサウンドホールにボルトでタンバリンを固定していたが 取り外しができた方が 都合が良く いろいろと工夫した・・
クリックすると元のサイズで表示します
ボディに透明の吸盤を付けて それにクリップでタンバリンを取り外せるようにした・・
クリックすると元のサイズで表示します
生鳴りは良かったが アンプに通すと ギターの音が増幅され タンバリンから「ビジビジ・・」とノイズが・・ ライブの1週間前だった・・ ダメだ使えないかも・・ いろいろと工夫して ノイズを軽減した。。
0

あい愛ステーションライブVo.7  ライブ

 今年 最初のライブを行いました・・・
「音楽で柳ヶ瀬を盛り上げよう!」Vo.7
あみだクジで唄う順番を決め 飛び入り参加の人も含めて4組のアーチストがライブを披露してくれました。。
最初に唄ってくれたのが ミノさん(MINOさん)
クリックすると元のサイズで表示します
たかいやすお
クリックすると元のサイズで表示します
松浦秀人
クリックすると元のサイズで表示します
飛び入り参加の トシ
クリックすると元のサイズで表示します
あい愛ステーションの様子。。
クリックすると元のサイズで表示します
やなな 5、60人のファンを引き連れ ライブ後にあい愛・・へ
クリックすると元のサイズで表示します
ユルキャラ ギターを弾く真似をしています。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

19日のあい愛ステーションライブ・・  ライブ

 19日のあい愛ステーションライブで新曲 Comet Girl を唄う予定です・・
昨日 曲のイントロもできて アレンジがだいたい決まってきたので何とか唄えそうです。。
「新しい事に挑戦」で 今までにやった事のないギターの弾き方でアレンジをしてあります。。
今後の 音の出し方や方向性を示す事が出来れば良いなと思っています。。
19日pm3:00〜 柳ヶ瀬あい愛ステーションにて。。
PS.
今日は あい愛ステーションに新しいポスターやチラシを掲示してきました。。
1

今年(2013)の初ライブ・・  ライブ

 今年の初ライブは岐阜市柳ヶ瀬あい愛ステーションにて
pm2:00〜5:00入場無料(フリーライブ)
音楽で柳ヶ瀬を盛り上げよう!Vo.7
出演(五十音順)
たかいやすお
松浦秀人
MINObu790
モリサキユミコ
持ち時間は30分程
入り時間は
次回は2月23日pm2:00〜
出演者募集
※このライブイベントの趣旨
柳ヶ瀬を音楽で盛り上げよう!と題し
皆の音楽で柳ヶ瀬を元気にして行きたいと願ています。。
非営利活動なので 参加費やチケットノルマなど一切無し(出演するのにお金はいりません)
この場所でのCD販売はできませんが各アーチストのPRはご自由にしていただいてOK! 
フリーライブ(入場無料)
協力してくれる方はブログや掲示板にメッセージを下さい。。
あい愛ステーション↓の場所は高島屋から徒歩1分程
クリックすると元のサイズで表示します
0

家の・・  ライブ

 家の親父が 今日で満85歳を迎えた・・
ありがたい 感謝・・ もし病気で寝てたりしたら こんなに自由に音楽が出来なかったかもしれない・・ 出来る限り 長生きをして欲しい。。
 
 音楽が出来る自由な国に生まれて良かった・・ 戦争をやっていたり 自由に音楽が出来ない国もある・・ 日本は豊かで平和だ・・ 感謝。。

 去年 どうしようもなく落ち込んだ時があった・・ 小声で「もう 唄うのを辞める・・」と言ってみた・・ その頃はかなり已んでいた・・ 今は曲が出来 どん底からは脱出できた・・
こんな思いが出来るのも 全て今 生きているから・・・
皆 お互い頑張ろう!
1

新曲omoiyari  ライブ

 omoiyari の二番の歌詞を少し変更しました・・
字数的に どうも唄い辛い部分があり 変更しました。。
去年の目標の一つ 新曲を3曲創るで 
Vo.1が「砂時計」
Vo.2 Comet Girl 
Vo.3 omoiyari(consideration for others) 
「砂時計」を創った時に この曲はメッセージソングなので 次の2曲はラブソングにしたいと思っていました・・ Comet Girl は突然の出会い その不思議さを バージンコメットに例えたラブソングで 3曲目は 思いやりをテーマに 大きな「愛」で歌詞を書こうかと考えたけど それだとラブソングにならず メッセージ性が強くなるので 途中で変更した・・ メロディは2つ創り ポップな感じと 3拍子・・ この歌詞には3拍子の方が合うのでは・・と思いそっちにしました。。(迷っていると どんどん時間が減っていった・・) 大晦日 仕事を終え家に戻ったのが 19時過ぎ タイムリミットまであと4時間と少し・・ この時点で1番の歌詞とメロディしか決まっていなかった・・ 2番の歌詞はある程度用意していたが メロディを 1番の歌詞で創ったので 字余りが多かった・・ 意味や伝えたい気持ち メロディになじむ言葉を探すのにかなり時間がかかった・・ 何度も唄ってみた・・ 
こんな感じで バタバタで31日に仕上げたので 少し詰めが甘いところがあった・・   
0

新年 明けまして・・・  ライブ

 新年 明けましておめでとうございます。。

 2012の目標をギリギリで達成して とりあえず ホッとしています・・ 
ただの自己満足かもしれませんが 去年1年頑張れたという 証が欲しかった・・ 最低でも自己満足は手に入れたかった・・・

 今年の目標は・・・ 
FBで友達になってもらった 大島圭太クンが 去年ライブを250回近くこなしたそうです・・
はあさんこと 河原龍夫さんならたぶん 300回は唄っているのでは? オレの場合はとてもそんな回数は無理です 年に55、6回がやっとです・・ でも自分流で良いと思っています・・オリジナル曲も その唄い方も ライブの仕方も 回数も自分流で 全てを含めてオリジナルだと思っています。。 
今年 ライブ回数は掲げずに 何か新しい事にチャレンジして行きたいと思っています。。音作りや ライブ ギターの弾き方 パホーマンス・・何か今までに無い新しいものにチャレンジをしたいと思っています。。
新曲の方は今年も3曲は創りたいと思っています。。
まだ頑張りますので 応援よろしくです。。 
1




AutoPage最新お知らせ