4月
4.11. フォーク広場トライクにて
オリジナルソングを歌うイベント「曲を聞いてくれよ!Vol.1」inトライクは 延期することになりました 新型コロナウイルスの感染が落ち着き 安心してライブが出来るのを待ちたいと思います。。
5月
皆が1コインで気楽に唄えるライブをやりたい・・は新型コロナウイルスが落ち着いたら行動を起こしたいと思ってます

路上ライブVo.209(32/55)  ライブ

 今日は常連さんたちが集まってくれて 他の人達も数人足を止めて歌を聞いてくれた・・
それと 昨日 あい愛ステーションで唄った時 浜田省吾の曲をリクエストしてくれた方が聞きに来てくれた。。歌を聞いてくれた皆さん ありがとう。。

 やっぱり・・ 歌を聞いてくれる人が多いと嬉し良い・・ 張り合いがある。。
明日も頑張ろうと前向きになれる・・ 誰も立ち止まる人が居ないと・・・ 頭では頑張って唄わなアカン・・と思うけど さすがに辛い。。。 これは自分だけのために歌を唄っている訳で
はないということで 誰か聞いてくれる人が居て 成り立つというか 歌い手(オレ)の心が満たされるんだと思う。。
1

路上ライブVo.208(31/55)  ライブ

 今日は 二つ 大切なライブがあった・・・

一つは 岐阜柳ヶ瀬あい愛ステーションでのライブ・・ 
出演してくれた 松浦秀人さん お疲れ様でした ありがとう!

 このライブには趣旨があり 路上ライブやライブハウスで唄うのとは少し違う意味を持っている。。
「柳ヶ瀬を音楽で盛り上げよう」がそれで 一度出演して もう2度と出たくないでは 趣旨を満したことにならないと思った。。 
だから自分のライブはさておき・・・ 松浦さんに気持ち良く唄ってもらい もう一度 柳ヶ瀬あい愛ステーションで唄いたいと思ってもらえるようにと考えた・・
幸い 松浦さんから 逸早くお礼のメールと 機会があればまた声をかけてください も文字があり ほっとした。。(次回9月8日は違う場所でライブがありとの事だった・・残念)

二つ目は ゆ〜きくんのライブを見に行ってきた・・
岐阜市神戸にある「チェルシィ」というカフェレストでライブが行われ 総勢8組?くらい出演したかもしれない・・ どのアーチストにも個性があり いろんな色を見ることができた・・これは自分にとってスゴク+になり 刺激的だった。。
少し紹介すると・・ 声にディストーションを付けた様な歌声の持ち主 それに勝るとも劣らないようなギターパフォーマンス・・ 天井に届きそうなウッドベースと個性的な唄い方で注目を浴びたアーチスト・・ エレキGtでベースのチョッパーのような弾き方をして 歌詞は全部英語詩だったり・・  別世界に行ったような感覚になる歌、歌声のゆ〜きクン・・・・・たくさんいろんなカラーを見せてもらった。。 見に行って本当に良かった。。ありがとう

 もう一つどうしても書きたい事は・・ お店の雰囲気で 店内は広いとは言えないが (今回も立ち見が出るくらいだった)お店の人がスゴク協力的で 進んで拍手をしてくれたり 声をかけたり・・ アーチストの要望に応えて水をすぐに差し出してくれたり 気使い 心使いが ほんとに素晴らしい 親切だなと感じた。。
チケットノルマもないし ドリンクも300円〜低料金だ 唄う側や お客さんも 本当に楽しんでいる感じがした。。ライブは年に4回しかないとの事で 次は12月・・・ 
是非 唄わせて欲しいと申し出てきた。。
今日は1日 音楽三昧だった。。
PS.
明日が連続ライブ2日目 JR岐阜駅南口にて pm7:00〜 興味のある人は是非 ギターを持ってきてくれてもOK!  
0




AutoPage最新お知らせ