4月
4.11. フォーク広場トライクにて
オリジナルソングを歌うイベント「曲を聞いてくれよ!Vol.1」inトライクは 延期することになりました 新型コロナウイルスの感染が落ち着き 安心してライブが出来るのを待ちたいと思います。。
5月
皆が1コインで気楽に唄えるライブをやりたい・・は新型コロナウイルスが落ち着いたら行動を起こしたいと思ってます

オレはこう思う・・その2  

 今 オレはパートで生活費を稼ぎながら音楽活動を続けている。。
音楽を続けるために 大概の事は我慢して働いて 音楽をと続けようと思っているのだが・・ 
 まず・・・ 仕事は皆 生活費を稼ぐために その足しにする為にやっていると思う (バイトの子たちは少し違うかも) で 皆 仲良く仕事ができればいいが そう願いたいが 要領良くさぼる人がいる その気持ちは少し分かる・・ 誰もが楽をしてお金を稼げればその方が良い。。
 だがそんな訳にはいかない・・ 前に仕事中にタバコを吸っている奴がいることを指摘した それを注意する立場の人間が 時間中に店を出て喫煙所でタバコを吸っても良いのではないかと思っている事も確認した(のちに悪い事だと考えを改めたようだが・・) 休み時間が平等でないということも伝えたが その後一向に変化がない。。 レジ以外でタバコを吸う奴は大概目を盗んでタバコをしいに行っている。。 良いことは良い ダメなことはダメとちゃんと示す必要があると思う。。休み時間の不平等は許せん!なんでタバコを吸う奴はさぼれるんや?しかも携帯を持って喫煙所に行くやつもいる。。
 フルタイムのサラリーマン時代にいろんな事を学んできた・・ 言葉でいうと例えば「整理整頓は安全の母」とか 「ほうれんそう」をしっかりやろうとか(報告 連絡 相談) 3Sやろう(整理 整頓 清掃) 5S(整理 整頓 清掃 清潔 しつけ) やってはいけない仕事 やらせてはいけない仕事3M(無駄な仕事 ムラな仕事 無理な仕事)仕事の優先順位を間違えている人が店にたくさん居る 自分勝手な仕事をしている・・これらを正していこうと思う。。 
まずは頭から・・変えるべきだ。。
真面目にやっている人間が馬鹿をみるような職場ではいけない。。
もう一つ!さぼっている奴が1ヵ月や 1年 真面目に働いたとしてもズーットさぼらず頑張っている人と同じにはできん! 当たり前のところにようやくたどり着いてヵか月や1年なんだから 継続がいかに大変かを知ってほし良い 過剰評価はおかしい! 書きたいことはたくさんある タイムカード カート回収 カゴ ストアコール 挨拶・・・・ 今より少しでも良くなればと思うので俺も具体的に声を出していくつもりだ。。
そして音楽ももっと頑張れたら良いなと思う。。 お互いに頑張んばろう! 
0




AutoPage最新お知らせ