柳フェスlive=「音楽で柳ヶ瀬を盛り上げよう!」を趣旨に 岐阜市柳ヶ瀬 あい愛ステーションにて限定6組で 月に1回 ボランティアライブを行っています 非営利活動 (出演も観覧も無料)
柳フェスlive. Vol.82開催を開催します
  4月27日(土)pm2:00〜6:30(セッティングは1時から ご協力をお願いします) Vol.82開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト (順不動)
中川和幸予約枠1 / 水谷彩予約枠2 / シブジィ予約枠3 / Michiko suzuki予約枠4 / ネブクロ予約枠5 / てつみ予約枠6 / keisuke予約枠7 / たかい やすお予約枠8 / ※定員になりました 有難うございます。。 ※最後に皆でコラボします是非 ご参加を!


5月25日(土)pm2:00〜6:30(セッティングは1時から ご協力をお願いします) 柳フェスive. Vol.83開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト (順不動)
テツ&ペコ予約枠1 / 夏みかん約枠2 / ごーちゃんず約枠3 / てつみ約枠4 / くまさん約枠5 / 平田友弘約枠6 / NORI予約枠7 / たかい やすお予約枠8 / ※定員になりました 有難うございます。。


6月29日(土)pm2:00〜6:30(セッティングは1時から ご協力をお願いします) 柳フェスive. Vol.84開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト (順不動)
夫婦の時間予約枠1 / CONVERSE ALLSTARS(あっちやんソロかも?) 予約枠2 / 二村ユーリ予約枠3 / MMK(まみさん)予約枠4 / まのりん予約枠5 / 童神予約枠6 / てつみ予約枠7 / たかい やすお約枠8 / ※定員になりました 有難うございます。。


7月20日(土)pm2:00〜5:45 ※今月から事実上縮小するかとになりました。。 定員を8組→6組で行います
柳フェスlive. Vol.85開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト (順不動)
中川和幸予約枠1 / ごーちやん予約枠2 / BlendCoffee予約枠3 / 高畑雄樹予約枠4 / テツ&ペコ予約枠5 / たかい やすお予約枠6
※最後に全員でコラボする曲は「心の旅」です 是非 ご参加を!


8月24日(土) pm2:00〜5:45
柳フェスlive. Vol.86開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
てつみ予約枠1 / aqua予約枠2 / Ns(ナースと読む)まーちゃん予約枠3 / keisuke予約枠4 / シブジィ予約枠5 /たかい やすお予約枠6 ※今回も最後に全員で(出演者と見に来てくれた皆さんで)「心の旅」をコラボします 是非 ご参加を!


9月14日(土) pm2:00〜5:45 ※定員は6組です
柳フェスlive. Vol.87開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト
ごーちゃん予約枠1 / かんくろう予約枠2 / しおり予約枠3 / くまさん予約枠4 / てつみ予約枠5 / たかい やすお予約枠6 ※定員になりました 有難うございます


10月26日(土) pm2:00〜5:45 ※定員は6組です
柳フェスlive. Vol.88 開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト
てつみ予約枠1 / カヘェ カフェ枠2 / 中川和幸予約枠3 / ミッチー&あんちゃん予約枠4 / ごーちゃん予約枠5 / たかい やすお予約枠6 ※定員になりました有難うございます

11月4日(月)pm12:45〜13:30
M's Cafe (エムズカフェ)岐阜市柳ヶ瀬通3-9

11月10日 (日)
pm2:00〜5:45 ※定員は6組です 柳フェスlive. Vol.89 開催予定 (PA=原田さん Mc=たかい)
参加予定アーティスト
あきおじ予約枠1 / 寅次郎予約枠2 / 高橋繁一予約枠3 / 茜部夫婦前座(アカナベメオトゼンザ)予約枠4 / ゴロウ&ハルミ予約枠5 / たかい やすお予約枠6 ※定員いになりました 有難うございます


12月1日(日)pm2:00〜21:30
場所=ひこざえもん 愛知県一宮市本町2-3-2
オリジナルを歌う会

12月14日(土) 時=まだ未定
エコドリームカフェにて (〒501-1205 岐阜県本巣市曽井中島)
  あっちゃんのバースデーlive

12月22日 (日)
pm2:00〜5:45 ※定員は6組です あっちゃん from CONVERSE ALLSTARS予約枠1 / MMK予約枠2 / NAKATU予約枠3 / 神一重予約枠4 / 交渉中予約枠5 / たかい やすお(コラボ予定)予約枠6 




星への思い・・  ☆星

 子供の頃 星に興味があったけど今ほどではなく 社会人になってから望遠鏡を買い 次第に天文にハマっていった・・・
 岐阜西美濃天文台の職員が中心となり「スターライトパーティ岐阜」という天文サークルを立ち上げた 初期のメンバーだった・・ 会費で(会費はコーヒーやお菓子、例会の連絡費など)月1の例会(星見会)をやったり 小学校のPTAに呼ばれて 児童に星を見せに行ったり 畜産センターで星見会を開いたり・・ 藤橋村のスタフェスもあった・・今から20年ほど前の事だ。。
 天文を始める前はオリオン座くらいしか知らなかった 北極星は1等星だと思っていたし それがどこにあるのかも分からなかった・・ 本を読む事が嫌いなオレだけど その頃は天文雑誌や その関係の本ばかり読んでいた。。 
 初めて天体望遠鏡で月を見た時は感動した・・ クレーターがたくさん見えた。。 土星の環を見た時は鳥肌が立った・・
こんな綺麗な星空を守っていきたいと思った。。たくさんの人にも見て欲しいと思った。。
その気持ちは今も変わらないが 今は音楽の方が忙しく 星の具体的な活動はしていない 個人的に年に 2,3回?星を見に行ったり 常連さん達に望遠鏡で星を見せたりしている程度だ。。
 天文台の方が仕事でやっている星見会とは少し違う 例え50cmドブソニアンを持っていても(これは天文台クラスの口径) それで星見会をして商売をしようなんて考えていない 全てボランティアでやって来た・・HPの方に50cmドブソニアンでの星見会の写真が載っています。。 
スピカさんが個人で星見会をやっているこれはスゴイ事で 出来れば応援をしたいと思うが 天文台がからんでくると 天文台のPR活動になってしまう 特定の天文台に人を集める為に星見会をする気は無い(平等ならともかく)
 だからオレ自身の星への思いは 星が好きだから見る 見て心が癒されるから見る 当然 これは仕事ではない。。
0

サカサクラゲのその後・・  アクアテラリウム

 去年の11月に買ってきたサカサクラゲですが・・
年末年始忙しく 面倒を見てあげなかったのがいけなかったのか・・
こんな状態です。。水槽に浮かべ オートヒーターで26度くらいの水温なっていたが サカサクラゲの姿が・・
クリックすると元のサイズで表示します
居ない・・
クリックすると元のサイズで表示します
どんどん小さくなっていったのは知っていたけど・・
ビンの中のアップ↓ アオモが張り付いていて サカサクラゲの姿が無い・・
クリックすると元のサイズで表示します
餌はいらなくて 光合成で生きるとの事だったけど・・・
3,4年生きるとの事だったけど・・
0

春が近づいてきた気がする・・  ライブ

 最近は 午後5時になっても空は明るいし 最高気温も10度を超える事が多い これからは三寒四温を繰り返し徐々に春になっていくんだなと感じる。。
星座の方も しし座とか乙女座など春の星座が顔を出すようになってきた。。

 3月からは路上ライブを 開始する予定ですが 当面は30分くらいで切り上げようと思っています 寒さが和らげば1時間くらい唄うつもりです。。

 バースディライブを終え 家に戻り これではいかんと思い 今は唄い込みに入っています 「ラブミステリー」「ジャッジメント」「Fragrance」はまだ譜面を見ながらしか唄えてない状態で 生まれてくれた曲に申し訳ないと思い 何度も×2 唄ってます。。

 最近 サカサクラゲや星 植物 アクアテラリウムの書き込みが 出来ていないので 追々 更新したいと思っています。。
PS.
明日はサカサクラゲのその後です。。
0

バースディLIVEにて・・  ライブ

昨日のバースディLIVEの様子 常連さんが写してくれました。。 
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
PS.
今日 常連さんが「誕生日おめでとうございます・・」と声をかけてくれた・・
ありがとう。。
0

路上ライブVo.178  ライブ

 今日の路上ライブは「バースディLIVE」と題し 皆に集まって貰いました・・
実際には ライブが終わってから約10時間後の12日が誕生日なのですが・・ 
半世紀たった今も 路上で唄う事ができました。。感謝
常連さん達が5人程集まってくれて 歌を聞いてくれました いつもありがとう。。
以外に今日は暖かくて 6曲ほど唄う事が出来ました。。
いつものコヒーショップでいろいろと話をして 用意していたデモCDを来てくれた常連さんにプレゼントしました。。
このデモには新曲の「Fragrance」や「ジャッジメント」「ラブミステリー」とラジオでI LOVE YOUを唄った時の音源を入れました。。
これからもまだまだ頑張るので応援をよろしく 
皆 お互いに頑張ろう!
1

明日のバースディLIVE  ライブ

 明日は天気は良さそうですが 最高気温が6度予想なので ライブに来てくれる方は暖かい格好で来て下さい。。
pm2:00〜唄います 最近のベスト4+コピーを1,2曲くらい予定しています。。
PS.
 オレを産んでくれ 育てってくれた両親と いつも応援してくれている皆に感謝です なんとか半世紀生きる事が出来ました 歌もなんとか続ける事が出来ています・・
オレの歌を聞いてくれる人、応援してくれている人に深く感謝します ありがとう。。 
2

2/11(土)バースディライブ  ライブ

 今度の土曜に(11日) バースディライブを予定しています・・
といっても いつもの路上ライブと同じで 今回も寒いので3曲〜5曲くらいのライブになる予定です。。 いつもの場所でpm2:00〜 
新曲「Fragrance」を唄うのは これで2回目になるけど まだ聞いていない人には是非 聞いていただきたい曲です。。

PS.
ライブ後にいつもの場所でコーヒータイムあり
星の話などもしたいと思っています・・
今年は天文の見ものがたくさんあるから。。
0

オレは思う・・・  

 昔 子供のころ ケンカしたりしていると近所のおばさんが 「ケンカしたらあかんよぉ・・」と叱ってくれた。。 いじめがあっても同じ事「いじめたらあかんよ・・仲良くなぁ・・」と自分の子供で無くても声をかけてくれた・・
今は そんなことしたら反感を買うとか めんどくさい・・ 子供達がケンカをしていてもほとんどが知らん顔・・ たぶんオレもそうする?かも・・ その状態がそのまま 店 会社 社会に繋がっていると思う・・ 
いけない事に対して 注意が出来ない したとしても 1度きりとか 注意の結果が出ていない・・ なぜか? 注意をすると角が立つ・・めんどくさい 正しい事を正しいと言えない いけない事をいけないと言えない。。「ジャッジメント」で語ったけどそれは本当に勇気のいる行為。。 それを行うのが「勇気ある者」だと思う。。
注意をする立場の人間が あいまいな態度では統制が取れない ルールを守り真面目にやっている人がバカをみる 仕事をさぼる人間が徳をする そんなバカなことはない! 「休み時間は平等であるべきだ・・」 ある人間にオレはこう話した・・ 何故こんな当たり前の事を言わなければいけないのか・・どこの会社にもさぼる奴はいる それを放置しておくのは会社の為にはならない。。
0




AutoPage最新お知らせ