美容全般 ・ レンタル ・ ブライダル ・ 葬祭 ・ しみぬき ・ きつけ教室



2010/3/12 | 投稿者: きつけ屋「さくら」

今日のお式は平日。館内はいつのも土日に比べ、とても静かで落ち着いた雰囲気のTheFujiyaGohonjinさんです。

クリックすると元のサイズで表示します

私はご参列の方々のお仕度に入らせていただきました。そんな中、高校生のかわいい女の子に出会いました。彼女はお母様の振り袖を着られました。総絞りで、とても高級なお振り袖です。帯は裏のきれいな帯でした。帯裏の使い方を、総絞りの重さが軽く見えるようにアクセントにしてみました。帯結びもスッキリ見えるように、裏の色を大いに生かして背が高く見えるように工夫しました。成人の女性ではなく、高校生を意識したかわいらしさを覗かせるようなお着付けになったように思います。

とっても喜んで下さり私も嬉しかったです。おばあちゃまは、初おろしの色留袖をお召しになり、お孫さんの振り袖姿を一緒に喜んでいただけました。

その後お仕事が終わって、今日は堀込先生とTheFujiyaGohonjinさんのランチをいただきました。私はブロッコリーとベーコンのパスタ。最高〜♪デザートにあつあつのアップルパイ。アイスがかかっています。「別腹、別腹!」と言いながら、久しぶりのお食事を楽しみました。大満足でした!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
Copyright (C) 2005 kitukeya-sakura.com All Rights Reserved




AutoPage最新お知らせ