2012/6/15

やってしまった  ベロの心

今日の研修はほぼ演習でした。宿題だった模擬監査内容を考えたもので、いざ模擬監査をしたのですが、難しかった。
最初は監査を受ける側だったのですが、全く答えられなかった。
もう意味が分からんやった。書類の数が多すぎだし。かなり攻められて終了。もう対応する自信無くしたよ。でもかなり勉強にはなったです。
でも一番は質問を素早く理解してだせないと駄目だ。説明も出来んし。
情けない話し最初の課内の業務も上手く説明出来んやったし。普段からしないと絶対出来ない。
そして次はやる側で、皆で考えをモトに頑張りました。イメージがあった部分は結構いい感じと言われましたが、途中からあさっての方に行ってしまった。
攻めるストーリーをもう少し考える必要があった。
しかし監査側は楽しかった。
でも受け側も攻め側もかなり笑われてしまって恥ずかしかった。一生懸命にやったのに、やってしまった。頭悪いと思われた。一生懸命にする時も意識しないとボロがでてしまうと思った。
それにしても頭悪すぎる。とりあえず職場に戻って全て書類の意味を整理して、もう一度勉強しようと思う。
1

2012/6/14

残業だー  ベロの心

今日は忙しかったー!
残業して頑張った。とりあえず目標はこなせたので良かったです。明日の研修に心置き無く挑めます。しかしやはり忙しい方が元気になる。

話しは変わってホームページ。細かい調整がなかなか終わらない。毎週、今週こそはと思いながら、やっぱりセンスの問題だなと思う。分からなくてつまずいたら、ゴールにたどり着かない。先週二日間かかって分からなかったのに、なんなく出来たりとショックだった。今週も幅の調整がどこで出来るか分からず調べてます。スムーズに出来ると思ったしイメージもあったのに、なんで縮まらないのだ!
0

2012/6/13

完成  ベロの心

今日はいろいろ勉強になった。去年の監査対応でちんぷんかんぷんだった書類の意味も、なぜ必要なのか分かった。そして時間はかかったが課題も終わりました。チームのメンバーにも恵まれたと思いました。
やはり時間をとって、落ち着いて考えないと、なかなか自分の中に入ってこないと思った。今回は良い機会だった。とりあえず7月の監査が終わる迄、もっと理解して覚えたいと思う。
去年の監査の事が思い出せた事も大きい。

そして明日はたまった自分の仕事をさばいて終わらせないと行けません。金曜日が終日研修なので。それにしてもこの前の研修は分かりにくい。でもこの監査はルールを頭に入れれば大丈夫なのです。不得意な計算がないので僕にはあっています。これを身に付け自分の強みにしたい。
0

2012/6/12

なるほど  ベロの心

今日はこの前あった研修の2回目に向けて資料をまとめた。
最初は分からなかったが、落ち着いて見ると少し理解が出来た。
わけがわからず作っていた書類の意味も分かった。
やっぱり勉強は必要だなと思った。
今まではめんどいと思っていた会議や勉強会にも、なるべくモチベーションをあげていきたいです。
今週は資料作りで大変ですが、明日には終わらせたいです。

久しぶりに肉と野菜を炒めてご飯を作った。
味付けに白だしを加えたら甘くて美味しかったー!
0

2012/6/11

踏む  ベロの心

今日は携帯を見ながら家に帰って歩いていると、ムニッとする感触が。
もしかして・・・。
この感触は・・・やってしまったと見てみると!
ヘビだった!!
さすが田舎だー。
ちなみに死んでいましたが、初めて踏んだが予想通りの感触でした。
気持ち悪かったが、もっと変なものじゃなくて良かった。

職場では装置に貼るステッカーを作りました。
でもやっぱり出来上がりは微妙で・・・センスがないんだなと思いながら完成しました。
職場に貼るだけなのでこだわらなくても良いのですが、もう少し良い物が作れたらなと思いました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ