2011/11/17

スケジュール帳に迷う  ベロの心

一年が経つのが本当に早い。
毎年この時期になると今年一年一緒に過ごすスケジュール帳を選ぶのですが・・・ここ1,2年買ったと思ったら、もう1年が終わる。
といった感じにとても早いのです。
最初はA4サイズと大きな物だったのですが、年々小さいサイズになっています!
1年に1回の買い物だし毎日使うからと思うと2000円くらいは別に良いと思えていました。
しかし先日100均に、まあまあ立派なスケジュール帳を発見したのです。
もうほとんど変わらない。
しかし書く内容が僕は、月と週の両方がほしいのですが、それはないのです。
一日のスケジュールや週のやる事を書くのに、この形式は外せないのです。
でもそれを普通のノートに書いても良いかも?などといろいろ考え、もう一度100均に見に行きました。
迷う・・・。
しかしやはり1年過ごすのだから・・・なんだかんだで、これがないと分からないしな・・・。
という事で、今年も自分の気に入ったスケジュール帳を買おうと思い100均を後にしました。
ずっとしている事が一番かどうか分からないが、慣れからの新たな一歩は本当にパワーがいりますね。
結構こだわりはない方だと思うのですが、スケジュール帳だけは自分のコレ!!ってやつを今まで使ってきました。
まあでも、来年は新たな形式の薄っぺらいスケジュール帳にでもしてみようかと思いながらも・・・なんだかんだで結構書いているから厳しいかなー。
忘れっぽい僕にはやはり!慣れた物を使うのが良いかなと思います。
コブチャンやヒロチャンは本当に小さい手帳を使いこなし、小さい字を書いて凄いです。
いつか僕も小さい手帳が持ちたいですが、まだ無理みたいです。
ちなみに今年一年はこれを使いました。
クリックすると元のサイズで表示します
今度は本屋さんで探します!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ