2011/5/23

気持ちが落ちた理由を考える  ベロの心

今日は朝からダルかった。
まあ、いつも通りだ。
先週、先生から気持ちが落ちていると言われた。
確かに体がダルいし、言われる事にいちいちイラッとしていた。
やっている稽古が新しいというのが理由か?とも思ったが・・・。
やはり良いときは、ハイ!と素直に聞き受けれるのです。
日曜日は嫌なテンションのあげ方をしてしまった。
出来れば封印したかったのですが・・・でも、その前に自分でプラスに出来ない自分が悪かったと思った。
よくよく考えてみると、自分の中でなんか気分がのらんと感じたのは5月始め。
まあ4月も仕事はとっても嫌でしたが、なんとか乗り切れ5月に。
でも5月でもやっぱり嫌な気持ちは変わらず。
先生が濱野君にいってた言葉がヅンときた。
その根本を解決しないで、スルーしてもまたその問題はやってくる。
僕は職場に置いて、正に当てはまる事があると胸を打たれた。
それから、その気になる事は解決したかのように思うのですが、なんかね。
そのなんかだな。
立ち向かってもすぐには解決しないし、自分にもダメージがくる。
いままではあまり周りは気にしなかったけど、気というものを使い始めてしまったために、周りも気になる。
よし。
もっと自分に集中しよう。
周りに逃げすぎている。
明日は自分がやるべき事に集中!!
これだ。
まあ、一つ解決。
昔みたいに切り替え早くできない。
先生から2週間前に調子が悪い時に、嫌なシーンがふとした瞬間に浮かぶと言われた。
僕は最近、1日に数回思い浮かぶ。
そのたびにイラッとする。
これだな。
やっぱり集中できていない。
なのでやはり明日は、自分のやるべき事に集中する。
まずはこれだ。
やっぱりこれだ。
でもこれで根本は解決なのだろうか?
と今は分からんで良いや。
やる事がまとまったので良いぞ。
イラッと指数も自分の調子の一つで分かるし。
先生から調子が悪いのを気付いてホッといたと言われた・・・俺、逃げてたな。
早く寝て体調を整えて明日頑張るぞ!
それにしても皆、定時であがる気がなさすぎる。
と、やはり周りの事ばかり・・・反省。
明日は自分のやるべき事に集中!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ