2011/5/26

眼科にいった  ベロの心

今日は眼科に行きました。
眼圧が高いので半年に一回いっているのです。
それにしても半年がたつのが早く感じる。
そうです!2011年もすでに半年が!!
眼科の検診、前と変わらなかったので良かったです。
数年、かわりないので一年に一回で良いと言われ、やったー!
視野検査は少し高いので・・・。
これから少しでも病院に行くのを減らしたいです。
来月は歯医者の定期検診です。どうか虫歯がありませんように。
話しは変わるのですが、今週テレビを見てたらビックリする事があった。誰か見た人いないかな?
0

2011/5/25

少しスッキリ。  ベロの心

良い事か悪い事か分からないが、言いたい事や悩みというか、相談もした結果ですが良い方向に動いた。
他のボスは本当に凄い。
まとめ方がうまい。
あれを覚えると、モヤモヤを整理していまやるべき事が整理できると思った。
あの人がいないと、自分がその場所でその事を話しているんだと思った。
とうていまの自分には無理だ。
あれからまとめたが・・・自分の中での整理は出来たが人は動かせない。
しかし、これからそのような事も体験して覚えていきたい。
今日はボスの登場で、ずいぶん心のどうしようって気持ちが消化された気がする。
やはり心にためず、相談!!これは大切だ。
会議が続き、やはり年と共にいろいろ変化の時だと思う。
0

2011/5/24

イラッとしたぞ!!  ベロの心

今日は一日頑張った。
昨日は早く寝たが、朝は眠たかった。
でも自然と足取りも軽く元気だった。
やはり早く寝ると良いし、自然とパワーがでる。
前は早く寝ても寝れなかった事を思い出したが、昨日は寝れた。
そして頑張った。
朝から15時迄やった。うまくいかなくても、いちいちへこまず再チャレンジしている自分がいた。やはり昨日より良い。
それからバタバタ会議。
17時に戻りそのまま勉強会。
勉強会は数式がでて、急に眠気がきた。でも毎週しているので、少しづつでも分からないなりに分かる事もあるんだと思った。
疑問も自然に質問ができた。難しいが、来週は実践での勉強なので頑張ろうと思えた。
18時半迄はきつかった。
それから残りの仕事をした。
今期になって会議など、いろいろやる事が増えた。
上司に相談したが、うまく噛み合わずイラッとした。
かなり話した。かなりたまっている自分がいると思った。
結局、上司の支援や不安を理由にやりたくなくなっている自分もいた。
いつも間に挟まれて、やりにくい。
今回もそれだ。
計画をたてろと言うが・・・聞く人によっていろんな意見があるしね。
その方々を含め話してもらうとありがたい。
自分も伝えるのが下手だし、100%理解できてないし、聞いたらそれ以上の事は思い浮かばない。
まあ変える間際に腹が煮えたぎる程、イラッとしたが。少しでも分かってほしいってのもあるが・・・それはもう望んでも無理だ。
相手の意見を聞いてみようと、聞いた。
僕のやるべき事。
ボリュームがありすぎてもうパニックだ。
明日、また話してやってみよう。
新しい壁だ。
これをいかに越えられるかだ。
周りを変えようとか駄目だ。
どうすれば?ここを考えれる人になりたい。
皆、それぞれに得意、不得意がある。
一人で抱え込みすぎてたとも思った。
自分の頭にある計画を紙にかいて計画を確かにして、それからだ。
いままで上手くいかなかったんだから、そんなにうまくいくはずがない。
ストレスがたまってるなと改めて思ったが、今日話し少し消化できた。
偉い。俺、偉い。明日も戦える。
0

2011/5/23

気持ちが落ちた理由を考える  ベロの心

今日は朝からダルかった。
まあ、いつも通りだ。
先週、先生から気持ちが落ちていると言われた。
確かに体がダルいし、言われる事にいちいちイラッとしていた。
やっている稽古が新しいというのが理由か?とも思ったが・・・。
やはり良いときは、ハイ!と素直に聞き受けれるのです。
日曜日は嫌なテンションのあげ方をしてしまった。
出来れば封印したかったのですが・・・でも、その前に自分でプラスに出来ない自分が悪かったと思った。
よくよく考えてみると、自分の中でなんか気分がのらんと感じたのは5月始め。
まあ4月も仕事はとっても嫌でしたが、なんとか乗り切れ5月に。
でも5月でもやっぱり嫌な気持ちは変わらず。
先生が濱野君にいってた言葉がヅンときた。
その根本を解決しないで、スルーしてもまたその問題はやってくる。
僕は職場に置いて、正に当てはまる事があると胸を打たれた。
それから、その気になる事は解決したかのように思うのですが、なんかね。
そのなんかだな。
立ち向かってもすぐには解決しないし、自分にもダメージがくる。
いままではあまり周りは気にしなかったけど、気というものを使い始めてしまったために、周りも気になる。
よし。
もっと自分に集中しよう。
周りに逃げすぎている。
明日は自分がやるべき事に集中!!
これだ。
まあ、一つ解決。
昔みたいに切り替え早くできない。
先生から2週間前に調子が悪い時に、嫌なシーンがふとした瞬間に浮かぶと言われた。
僕は最近、1日に数回思い浮かぶ。
そのたびにイラッとする。
これだな。
やっぱり集中できていない。
なのでやはり明日は、自分のやるべき事に集中する。
まずはこれだ。
やっぱりこれだ。
でもこれで根本は解決なのだろうか?
と今は分からんで良いや。
やる事がまとまったので良いぞ。
イラッと指数も自分の調子の一つで分かるし。
先生から調子が悪いのを気付いてホッといたと言われた・・・俺、逃げてたな。
早く寝て体調を整えて明日頑張るぞ!
それにしても皆、定時であがる気がなさすぎる。
と、やはり周りの事ばかり・・・反省。
明日は自分のやるべき事に集中!!
0

2011/5/22

福岡で録音  ベロの心

この緊張は何だ!?
ってくらい緊張した。
普段の稽古では自分の声が聞こえるのに、録音になると自分がどっからどんな風に声をだしているのか分からなくなってしまう。
本番でもそんな時が多いのです。
課題ですね!
終わってからの焼肉定食が最高でした。









0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ