2010/9/16

ありがとうの気持ち  ベロの心

元気にみえても実は悩んでいたという事がある。
そんな人が周りにいたが、言われるまで全く気付かなかった。
そんな変化に気付けてフォローできるようになりたい。
僕がその人の立場になって考えても何でだろうと思うが、これが人それぞれ違うので難しいところだ。
かといって助けすぎて甘えても困るし・・・皆ぶちあたる壁だとは思うのですが、確かにきつい時は何気ない事もひっかかるもんな。
僕は困ったりしても、先生やヒロちゃんやメンバーに話せる人がいるので本当にありがたく幸せだと思う。
僕は周りの人に本当に助けられている。
メンバーにはその気持ちは強いが職場では適当かもしれない。
もっと感謝すべきだ。ちゃんとありがとうを返そうと思う。
来週はそれを少し思って仕事に取り組んでみよう。
それにしても全く話しは違うが昨日の芸能ニュースにはガッカリした。
僕は人の気持ちを大切に出来る人間でありたいと思う。
さあ明日はいよいよ12月舞台の顔合わせでドキドキです!
気合いれていくぞー!
0

2010/9/16

停電  ベロの心

今日は職場が工事のため停電になりました。
停電のためにいろいろ装置の電源をきったり準備をします。
もちろん冷房もきれるので、職場の中は蒸し風呂状態になりました。
どこにいても暑くて嫌でした。
特に僕の職場は薬品臭くていれません。
それにしても静か。
普段は冷房の音や装置の音でうるさいのですが、シーンとしているのがなんか寂しい。
そして停電から2時間くらいたって予備の発電機が入り、次は装置の立ち上げをしました。
去年も行ったので記憶は曖昧でしたが、うまく立ち上がり嬉しかったです。
そして冷房も入りいつもの職場に戻りました。
やっぱり冷房は有難いなと、当たり前の毎日に少し感謝。
しかしここでトラブルが!
発電機が原因不明の故障。
立ち上げたはずの装置が突然落ちてビックリ!!
迅速な対応が求められる瞬間がきたー!僕の記憶にはバッチリ刻み込まれていたので対応できました。
嬉しかったー。忘れるものと忘れないものがある。
そして立ち上げて・・・また落ちてと・・・やはりトラブルはつきものだ。
今日は普段何気なく動いている身の回りのものが、凄く便利で大切にしないといけないと思った。
ちなみに室温40度いきそうでした。
これが真夏だったらやばかったでしょうね。
明日は装置の立ち上げ確認で一日終わりそうだー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ