2010/8/12

湿気対策  ベロの心

僕の職場は凄い湿気です。
部屋は80%くらいの湿度で、冷房の出口は天井なのですが結露して凄い量の水がふってきます。
機械がおいている部屋のプリンターの紙はヘニャヘニャのおかげでつまるし最悪。
その対策として今日除湿機が3台きました!
なんと一日に最大15Lもとれるとの事!!
さっそく運転開始!
だいたいつけた時の湿度は75%くらいでした。
そして3時間くらい?して見てみると、2L近くの水がたまってビックリ!!
まだ少ししかたってないのに・・・!
そして気になる湿度は・・・78%・・・増えてるし!
そりゃそうだ。
部屋の広さに対して小さいです。
一般家庭用のサイズでは20台くらいいるのでは?
この季節、天井からふってくる水のせいで3分の1くらいの場所がつかえず・・・しかもそこを通る時に水が頭にかかったらイラッとするので本当になんとかしてほしい!
0

2010/8/11

台風  ベロの心

台風がそれて良かったです。
しかし結構雨がふり、職場前のグランドが凄い水溜りになっていました。
しかも今日から工事のため、臨時でそのグランドが車の駐車場所になったので大変。
車に行くまでに足がグショグショ。
工事が終わっても駐車場が遠くなるので皆、愚痴っていました。
構内は水はけが悪くて、池のような水溜りができるのです。
僕も帰りに時々のせてもらうのですが、遠くなるのは嫌です。
しかし現場の声は届かず慣れていくしかないのです。
そんな事が多すぎる。

今日は残業の後に後輩とラーメンを食べに行きました。
家の近くにできた北九州では珍しい?塩ラーメンのお店です。
あっさりで結構うまくて、食べ終わったらスープにご飯を入れての汁飯も最高でした。
うまかったー!
1

2010/8/10

戦争  ベロの心

テレビで原爆の恐ろしさをニュースでやっていた。
小さい時はあまり意味なども考えなかったが、凄く悲惨だと思った。
本当になにげなく毎日楽しく過ごしているが、この当たり前の毎日が凄く幸せだと感じる。
好きなことができて、仕事ができて職場の小さな事も本当にちっぽけだ。
今は日本は平和だけど、世界では今でも戦争が起きている。
普通の生活しか過ごしていない僕は、現実的に考えにくいが現実なんだと思う。
僕に何ができるか分からないけど、今日はいろんな当たり前の一日に感謝したい。
そして絶対に同じ過ちは繰り返してはいけないと思う。
5

2010/8/9

焼き鳥屋にいきます!  ベロの心

お盆なので妹が大阪から帰ってきました。
お土産を買ってくれて気持ちが嬉しかった。
大阪には安くて良い服屋さんが多いといってました。
もっと頑張らねば福岡!北九州!!
話しは少しそれましたが、今から妹と父で焼き鳥屋に行ってきます。
しかし車なので飲めないのが残念ですが、久々なので楽しみです。
やっぱり家族って良いな。

仕事の話しですが、今日の会議報告は結構つっこまれたよ。
題材が簡単なだけに難しかった。
しかし100%の力をだしたので、指摘された所はなるほど!という感じで前向きに受けとれました。
もっと経験値をつむぞー!
それにしても!!報告しても・・・途中でとまってマジでありえない。
もう3ケ月・・・毎月はは忘れてたって・・・いい加減このままだとモチベーションも下がりそうだ。

0

2010/8/8

小噺をやってみた  ベロの心

今日の稽古は小噺でした。
先週、宿題がわたされ今日したのですが・・・難しかった。
フジヤンとヒロちゃんはうまくて、はあー!凄いって感じです。
うまくできなかったけど、なるほどと思う事はあった。
最初に読んで想像した時の、イメージを大切にする事だ。
しかしずっと考えると、それ狙ったやろと言われたりもする。
でもそれは自分がおもしろいと思ってやる事だからな・・・と考えがいった。
自由なはずなのに、いつも自分で枠をつけてしまう。
でも結局は自分自身がどれほど、これを楽しめるかって事なのかな。
まあいろいろ考えてもどうせ忘れるので、最初に思った事を膨らませるって作業を今度ためしてみようと思う。
あと最近何をしても難しいと最初に感じてしまう。
昔はそんな事は考えてもなかったのに・・・。
意識を変えたいー!やってて嫌だ。自信を取り戻したい。
俺はやれるのか?
ぶっちゃげ何しても自信がないし、大丈夫だったかな?というのが先行する。
あー好きな事やってる俺は好きなのに、こんなの嫌だー!
もうさよなら。こんな自分!
今度から思い浮かんだら書いてみよう。

そして稽古が終わって実家に帰った。
今日は花火大会で従兄弟が集まって凄くにぎやかでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ