2010/6/17

次から次にでてくる仕事の事  ベロの心

今日は難しい仕事の進捗を報告しました。
その時に受けた最悪な対応の事なども一緒に相談したら、余計に腹がたってきた。
しかし僕は間違えていなかった。
今やってるのはいつもよりレベルが高く覚える事がたくさんある。
しかもワンパターンではなくて、その時の状況によっていろんな対応をして評価しなければいけないので難しい。
ワンパターンなのは覚えればよいが、枝葉が分かれていると混乱してしまう。
しかしそこをマスターするとまた僕レベルがアップすると思った。
難しいが、よくよく考えるとパターンはあると思う。
ただそれが多く、人それぞれの考え方によって異なるという事で難しいのです。
ようはちゃんと理解しておかないと駄目って事なのです。
あー。なんかブログ書きながら無理そうな気がしてきた。
でも少しづつ覚えていこうと思う。
パソコンでまとめだしてから、忘れても見れば思い出せるので今の僕の脳は無限大なのです!!
自分なりの方法をやっとみつけたぞー!
忘れやすい人などは言って下さい!
ゲーム感覚ですぐに思い出せる自分だけの本ですよ。
それにしても年数たつにつれ思う事は、今の仕事は向いてないと思う。
でも最近は向いてない事でもやってれば向いてくるような気がする。
話しがそれましたが、その難しい仕事の整理や職場の問題点など聞かれ話していたら、いつの間にか定時になり、急いで短縮作業をしていたら見つかって注意された。
それも分かるが、だって影響ないしね・・・と言っても駄目です。職場の王様に言われたので・・・。
そして続きをしていたら、違うボスに他の事を聞かれて・・・もう帰ってきました。
仕事が今日もドカンと来て難しい仕事もまだ終わらず考えると嫌だ。
今日は言いたい事がたくさんある。
下を育てるって難しい。
違う。僕の中で育てるというより、将来困らないようにしてあげたいという気持ちが強いのかな。
仕事というより世の中の歩き方とか、その他いろいろです。
言っても伝わっているか分からない。
僕も昔は分からなかったが、とりあえず聞いていたよな。
まあ今日やっと言えたので様子を見たいと思います。
そして早く環境がよくなってほしいです。
あー。どんどん出てくるな。
今日は朝の報告終わりからこんな感じで考え疲れた。
しかし収穫もあったのでOKとしよう!!
一日振り返って前進はしている!
だんだん僕のパソコンでまとめたマル秘ブックを見せたくなってきたー。
とにかく明日は無心でさばきますぞー!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ