2010/3/11

しおっぺ  ベロの心

今日、僕は秘密を知ってしまったー!
内緒だってー!言いたいが内緒だって。
しかし良かったー!いい話しですよ!

話しは変わって今日は実家でデコポン、きよみオレンジなどいろんな果物を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します
全部違う種類です!
家族で食べた結果一位はデコポンでした。
うちの家族は血圧が高いので減塩しょうゆや味噌汁など薄めに作っています。
しかし母が最近覚えたのは、”しおっぺ炊き込みご飯”。
TVでもあったらしいのですが、ご飯をたく時にしおっぺとその他いろいろ入れて炊き込みご飯を作るのです。
美味しいのですが、塩分おおくない?というと、ご飯3合だから大丈夫と言うのです。
明らかに塩分とりすぎやろう!というけど、聞く耳をもってもらえず・・・。
1日で3合食べるので、1日でしおっぺを一袋食べるのと一緒ですよね??
血圧高いのにこっちが心配してしまいます。
職場では、昨年夏のしおっぺが未だ残ってるのに、母の中ではブームですよ。
しかし母と父と話してると笑いがたえず家族の温もりを幸せに感じました。
0

2010/3/10

雪だ!寒い!!  ベロの心

今日は朝から横殴りの雪まじりの雨で最悪でした。
傘をさしても職場につく頃にはびしゃびしゃで、これほど職場が遠く感じるのは久々です。
でも職場はとっても暖かく本当に天国です。快適でしたが、外は凄く吹雪いてました。
こんな時は部屋の中での仕事でよかったと感じますねー。
しかし1日中降ったわりには積もらなかったですが・・・。
途中は雷もなって凄かったです。
クリックすると元のサイズで表示します
もうこんな日は家でじっとしていたいですね。
今日の帰りも残業でしたが・・・しかし今日はそれが良かったみたい。
定時で帰った人はかなりの渋滞だったらしいので。
天気予報どおりだと今日がピークみたいなので、早く暖かくなってほしい!
明日の朝は雪が降ってない事を祈りつつ、お風呂で温まって寝ます。

0

2010/3/9

家事手伝い  ベロの心

今日も残業だったが、定時にあがるのが難しく感じる。
仕事量も確実に増えているが、僕の気持ちは今日は微妙でした。
でもやる事はやったので良し!
スケジュールをたてると僕は良いなと思う。
切羽詰ると僕のストレスはたまりやすいので、大変だけど前倒しで常にやっている。
そのおかげで気持ち的に余裕がここ数週間はあるなと思った。
急な仕事がきたら僕の頭はグルグルとまわって駄目ですもんね。
そしてイライラするのです!完璧な悪循環。

話しは変わって人間関係は難しい。
好きだからこそ、どうせっすれば良いのか?
ニコニコばかりではないときに・・・考えたら僕は思った事を伝える。これが僕は大切だと思っていたけど、そうばっかりもいかないと思った。
状況とかにもよるし。本当は何を言ってほしいのか?
顔色だけでなく内面の部分は何を思っているのか?ここを知りたくなった。
もっともっと支えられる人間になりたい。

そういえば、タイトルの事について書いてなかったけど、今日豚丼を実家でつくるのを手伝いました。
このタレは北海道ではメジャーらしいのですが、僕の今日初めて見ました!
予想以上に凄くうまかった!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/8

配置換え  ベロの心

今日は職場のパソコン室の配置換えでした。
パーテーションで休憩所を作ろうと動かしたのですが、まだパーテーションがきていないのでとりあえずという形で動かしました。
しかしそれが意外と良くてビックリ。
もうパーテーションをしなくても大丈夫ではないか?
というくらいスッキリしていい感じになりました。
紙上でみんなで考えたのはいったい・・・。
やはり実際に動かしてみないと分からないと思いました。
なんでもまずはやってみる。それからどうかというのを考えるのが僕にとっては良いかなと思う。
話しは少し変わって人に物を伝えるのって難しいですね。
僕はただ気をつけようって事でいったのに、かなり噛み付いてきた。
朝から疲れた。
なんでだろう?と思ったが僕の言い方も考えねば・・・。
あった事をそのまま話すと簡単だけど・・・時と場合によっては駄目なんだな・・・。
失敗して成長していくのかな?
僕はしてるのかな-。
0

2010/3/8

早かったーー  ベロの心

あっという間に一日が終わりました。
いよいよ来週は発表会です!
あー。ドキドキするです。
今日の事をしっかり復習しておこう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ